YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

おおはた雄一さんふたたび

door今夜のドア開いてますdoor


今夜のお客様は二度目の登場
おおはた雄一さん

27b86596

 

前回は、チャットモンチー福岡晃子さんとのユニット
「くもゆき」でのご出演でした。
おひとりでは、初!
ということで、男3人でしっぽりお届けしました。
今回も、しずか~に笑いを提供してくれる、変わらないおおはたワールドに
魅了されっぱなしでしたね!

以前、くもゆきで来てくださった時にも話したのですが、
wacci橋口とおおはた雄一さんとの出会いは、10年ほど前。
wacciの友人がおおはたさんの大ファンで、彼の家の泊りに行くと
いつもいつも、おおはたさんのCDをかけて、男ふたりで静かに聴いていた…
そんな出会いでした。
そんな憧れのおおはた雄一さんと交流を深めることができて、
そしてこうしてラジオにも来てもらい、ああ、人の縁ってすばらしいな。


nightおおはた雄一さん ニュー・アルバム『夜の歌が聴こえる』発売中

Yorunouta【TRACK LIST】
01.窓辺にて
02.グッドイーブニング、ブルー
03.小さなアンセム
04.未来の月
05.ある夜に (Instrumental)
06.あの頃の匂い
07.存在
08.にじみ
09.おだやかな暮らし (with tico moon)
10.物語はつづく


2年半ぶりの今作。弾き語をライブ録音しているこのアルバム。
思うままにギターを弾いて歌って、という
スタジオライブをそのまま録音しているんです!
いつもどこかでライブをしているおおはたさん。
1年を通して、旅をしているおおはたさん。
どこかでそのライブを見たお客さんが、帰ってもライブと同じように感じられるように…
そんな想いでつくったんですって!
アルバムタイトルは「夜の歌が聴こえる」ですが、
おおはたさんの曲づくりは、どちらかというと朝方。
何気ない中から生まれることが、多いんですって。
そしてかつて、wacci橋口にも「即興で歌ったほうがいよ」
と言ってくれたおおはたさん。
アルバムの7曲目、「存在」がまさにそう。
即興で、それこそ思うままに演奏したナンバー。
このアルバムの中には、あまりにも自分の心をさらけ出し過ぎて、
実際に唄うのが、少しきつい…そう思った曲もあるそうです。
「越えるぞ」そんな密かな決意とともに歌われた、そんな曲も。
あなたの日々に、日常に、ほんのりと寄り添いつつも
心に確実にしみこんでくるような、おおはた雄一さんの音楽
そして「夜の歌が聴こえる」
このアルバムは、現在おおはたさんのLive会場そしてレーベル通販、
限定店舗のみの販売となります。
くわしくはコチラをご覧ください!


超絶イカ奏法が見られる、聴けるのはここだけ!
【おおはた雄一さん Live】


karaoke「夜の歌が聴こえる」リリースライブ in千葉karaoke
【日時】3月29(日) 開場17:00/開演18:00
【会場】cafe STAND(千葉市中央区松波2-5-6 いずみビル2F)


karaokeアルバム発売記念ライブ「夜の歌が聴こえる」karaoke
【日時】7月2日(木) 開場19:00 / 開演19:30
【会場】渋谷・Shibuya duo MUSIC EXCHANGE


詳しくはおおはた雄一さん official site

番組オープニングからエンディングまで
やさしくwacciふたりを見守ってくれていたおおはたさん。
次回はぜひ、ギターを片手に来ていただきたいですね!
ありがとうございました!


【wacci NEWS】


【wacci Live】

fuji全国ワンマンツアーfuji
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
 ~眺めたい景色をたずねて さあ千里~」
4月25日(土) 横浜 BAYSIS
5月2日(土) 大阪 Music Club JANUS
5月3日(日) 名古屋 E.L.L.
5月10日(日) 仙台 HooK SENDAI
5月16日(土) 岡山 MO:GLA
5月17日(日) 福岡 Gate's 7
5月24日(日) 東京 恵比寿ガーデンホール

flair全ての公演で、ライブ本編の後に「二次会」を開催

flairチケット先行予約受付中

今すぐツアー特設サイトをチェックして下さい!



flair新曲「
キラメキ」発売中flair

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


Escl4327
heart01期間生産限定盤[CD+DVD]
※2015年3月末まで
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」
4.「キラメキ-TV Size エンディング・テーマ Ver.-」
5.「キラメキ-公生とかをりの演奏ver.-」
<DVD>
1.「キラメキ Music Video」
2.「アニメ『四月は君の嘘』ノンクレジットエンディング(第2話予告バージョン)」
特典:・アニメ『四月は君の嘘』描き下ろし2面デジパック仕様
   ・公正・かをり・椿・渡の4キャラクターの『学生証』カードをランダムで封入



tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』


そのほかLiveも続々とrun


flair4/5(日)
「四月は君の嘘」フィナーレイベント
会場:川口総合文化センター リリア メインホール
開場/開演 16:30/17:00(19:30終演予定)


flair4/18(土)
wacci presents
「君とシェア 2015 春 -四月は君とシェア」
会場:DDD青山クロスシアター
開場/開演 16:30/17:00
出演:コアラモード、7!!、wacci


houseそして現在、wacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者を募集中
入居希望の方は、こちらまで!

そのほか詳しいwacci情報はこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/

そして
cherryblossom【春に感じる物悲しさ・せつなさエピソード大募集】
cherryblossom
春の夜、なんだか、切なくなったり、物思いにふけったりすることありませんか?
ラジオの前のあなたの、春…この季節に感じる物悲しさや、
ふと、せつなさを感じたエピソードを送ってください!
採用された方には、スペシャルなプレゼントを用意しています!
すべてのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019


そして最後に、たいせつなお知らせ。
番組エンディングで発表しましたが、
3年間お送りしてきた
「wacciのドア開いてます!」
は、来週で最終回となります。

そして新たにスタートするのは
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」

Wacci

なにが違うの…?
それは聴いていただければ分かります!
ただひとつ確実に違うのは、wacciギター村中が来週で卒業するということ。
これまで、ふたりのおしゃべりをお届けしてきましたが
wacci橋口、wacciのフロントマンとしてもっと腕を磨かねば!
という意気込みのもと、4月からは
ひとりMCでお届けすることになりました。
ふたりでお送りするのは来週で最後。
ぜひぜひみなさん、お聴きくださいね。

それでは来週もドア開いてます!

top