YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

風味堂 渡和久さんの腹の底が見たい!!

door今夜のドア開いてますdoor


今夜のお客様は初登場
風味堂から、Vocal & Pianoの渡和久さん

0309_2

wacciと風味堂との初めての出会いは、名古屋でのイベントで、
お手洗いがえりの渡りさんと、わ~とあいさつしたのが最初。
それ以来の再会です。
さらに、wacci橋口は以前から風味堂の音楽に触れ、
幼なじみがカラオケで欠かさず風味堂を歌っていた!
という、かねてからとってもとっても憧れているミュージシャンの大先輩です。


shineshine6th Album『風味堂6』発売中shine

20150130_jacket【TRACK LIST】
1."TIME"
2.大空へ
3.出会えたあなたへ (博多駅地下街テーマソング)
4.サマータイム
5.記憶の朝 (タナカホームCMソング)
6.アイドルとつきあい隊
7.男子んぐ喰ぃ~ん♡
8.心
9.SPACE TRAVELERS
10.帰り道
<Bonus Track>
11.博多地下っぱ音頭 (博多駅地下街50周年誕生祭テーマソング)

前作「風味堂5」は、前々作から4年8ヶ月ぶりのリリースでしたが
今回の「風味堂6」はその「風味堂5」から1年4ヶ月、というスパンでのリリース。
この「風味堂6」、よりロックサウンドが色濃い1枚。
これまで、バラードのイメージが強い風味堂ですが、
あえて!勢いのある曲を中心としたアルバム。

このアルバムをきっかけに、新たに風味堂を知ってくれたらいいな…
という想いを込められているそうです。
さらに、『Live』を想定してつくった、アレンジしたアルバムとのことで
そのままの状態で、Liveをしたい!という音作り。
かつては、音源では音数を多くしていたという風味堂ですが、
3人で奏でられる音、3人で出せる音を重視したほうが、
よりLiveで生きる、ということに気付いてからは
必要な音だけを使うようになったとのこと。
そして、wacciが驚いたのは、渡さんは曲ではなく歌詞から曲づくりをするということ。
歌詞に音を寄せていく…という作業になるわけなんです。
ミュージシャンってすごいなあ。
そしてこのアルバムの中でも非常に印象に残るナンバー「SPACE TRAVELERS」
この曲の異色感、作りこみ感は、どうしてできたのか。
それは、2つの曲をドッキングして生み出したとのこと!
非常に実験的な1曲なんですが、風味堂は常に、曲づくりでの実験を試みているバンド。
なので、いつも新鮮な顔とこれぞ風味堂!という顔を
ずっと変わらずに見せてくれているんですね。

これからの風味堂~
今日の生放送で、一切腹の底を見せてないよ!
という、人見知りな渡さんですが、これからはどんどん若いミュージシャン、
いろんなアーティストと交流して新しい空気を取り込んでいきたい!
とおっしゃっていました。
さっそく次回作での実験が楽しみになってきました!
渡さん、今日はありがとうございました。
次回はおいしい焼酎とともに、楽しいお話しを聞かせていただきたいですね!
そして腹の底をちょっとでも見せて下さい!


【風味堂 Live】


karaoke「風味堂6」リリース記念イベント
3月22日(日)
@たまプラーザ テラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート
時間:16:00 ~
フリーライブ&特典お渡し会
詳しい参加方法はコチラをご覧ください!


karaoke風味堂ワンマンツアー2015
4月18日(土)
@渋谷duo MUSIC EXCHANGE
開場17:30/開演18:00


karaokeFmyokohama Route 847公開生放送
START YOUR NEW LIFEにゲスト出演

3月21日(土・祝)
@クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル
時間/16:00~18:45
観覧無料です!


詳しくは風味堂 official site



【wacci NEWS】


【wacci Live】

fuji全国ワンマンツアーfuji
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
 ~眺めたい景色をたずねて さあ千里~」
4月25日(土) 横浜 BAYSIS
5月2日(土) 大阪 Music Club JANUS
5月3日(日) 名古屋 E.L.L.
5月10日(日) 仙台 HooK SENDAI
5月16日(土) 岡山 MO:GLA
5月17日(日) 福岡 Gate's 7
5月24日(日) 東京 恵比寿ガーデンホール

flair全ての公演で、ライブ本編の後に「二次会」を開催

flairチケット先行予約受付中

今すぐツアー特設サイトをチェックして下さい!



flair新曲「
キラメキ」発売中flair

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


Escl4327
heart01期間生産限定盤[CD+DVD]
※2015年3月末まで
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」
4.「キラメキ-TV Size エンディング・テーマ Ver.-」
5.「キラメキ-公生とかをりの演奏ver.-」
<DVD>
1.「キラメキ Music Video」
2.「アニメ『四月は君の嘘』ノンクレジットエンディング(第2話予告バージョン)」
特典:・アニメ『四月は君の嘘』描き下ろし2面デジパック仕様
   ・公正・かをり・椿・渡の4キャラクターの『学生証』カードをランダムで封入



tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』


そのほかLiveも続々とrun


flair3月14(土)
「wacciのホワイトデーだし感謝祭!」
会場:下北沢・風知空知
※チケットSOLD OUT!
ですが、配信で見られるかもしれませんよ!

flair3/20(金)
「Wordplay vol.20」
会場:渋谷La.mama
開場/開演 19:00/19:30


flair4/5(日)
「四月は君の嘘」フィナーレイベント
会場:川口総合文化センター リリア メインホール
開場/開演 16:30/17:00(19:30終演予定)


詳しくはこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/

Wacci



さて来週のwacciのドア開いてます!
ゲストに奥華子さんをお迎えします。

来週も聴いてくださいね!

top