YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第49回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もゆる〜りお届けしましたカタコトラジオ♪
いかがでしたか?

Photo_3セレブ風(?)な里菜ちゃん♡

今日は、4月1日にリリースされる
DREAMS COME TRUEカバーアルバム
『私とドリカム2 ドリカムワンダーランド2015 開催記念 BEST COVERS』から、
眼鏡越しの空」を初OAしちゃいました!
絶賛のメールがたくさん!ありがとうございました!

3月に突入!あたたかくなってきましたね〜♪
昨年の4月から始まったカタコトラジオもそろそろ1周年!
ということで、今夜のテーマは、

私、成長しました?

里菜ちゃんへのリスナーさんからの反応は…!?
「1年間でうまくなった〜!」というメールがスタッフが思っていたより…
たくさん届きました
わーい!里菜ちゃんよかったねー!

みんなの"成長したこと"メッセージもありがとうございました
これからもどんどん成長していきましょう


さてさて、大人気のコーナーになりましたお国自慢のカタるベの部屋

今日はリスナーのみなさんからのメールを紹介!

高知出身のめぐみさん から
高知というと"土佐弁"が有名ですが、四万十の方言は"幡多弁"といいます!
土佐弁「これ、知っちゅう?」
幡多弁「これ、知っちょう?」と、微妙に違うんです!

山形出身のみづきさん から
山形は山に囲まれていて、同じ山形県民でもわからない言葉が多いです!
祖母が住む地方では「おしょうしな」という言葉があります。
これは、「ありがとう」のこと。
→里菜ちゃん、まったく当らなかったね〜!

秋田出身のかねださん から
秋田の料理は味付けが濃いです。シャケの焼き魚もお漬け物もお醤油をかけます!
→漬け物にお醤油をかけるのに里菜ちゃんはびっくり!?
(スタッフは醤油かける派が多かったけどね


さぁ、今日も安定をほこるカタコトライブは…

スターター/片平里菜

駆け出したくなるような、背中を押してくれる1曲。
生演奏の「スターター」はさらに力強く聴こえました。
みんなはどんなふうに感じた?

そして今日は、リスナーさんに生電話もしちゃいましたよ〜!
千葉県19歳の大学生ゆっちょくん。成長したことは…?
「ちょっと敏感になっちゃったようで、花粉症になっちゃいました!」とのこと!
これは成長なのか?と思いつつも、
里菜ちゃんも「花粉症つらいよね〜」と盛り上がっていました

ということで、今日も盛りだくさんでしたね。

さて、花粉症もつらいこの季節。
あなたにとっての春ってどんな春ですか?
ということで、次回のテーマは?

○○の春

*春といえば…新しい出会いが楽しみな季節、「出会いの春」です!
*春といえば…「別れの春」です。卒業したら上京します。

という王道の春エピソードはもちろん、

*春といえば「カタコトな春でしょ!?」

なんていう、あなただけの"春"もOK!!
とにかく春にまつわるメッセージ、エピソードを送ってください。

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

お待ちしてます!

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  All About That Bass / Meghan Trainor
M2  Hey boy! / 片平里菜
M3  煙たい / 片平里菜
M4  ラッキーガール / Chara
M5  鬼の目にもナミダ / 清竜人25
M6  スターター / 片平里菜(*カタコトライブ)  
M7  Coming of Age / Foster The People 
M8  誰もが / 片平里菜
M9  眼鏡越しの空 / 片平里菜
M10  始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟開催決定!
2/25(水)リリース「誰もが / 煙たい」封入特典にてチケット最速先行抽選予約実施!
詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair


■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top