YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

今夜も全力で生放送お届けしました!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

竹友あつき Officila Site

【Live情報】
karaoke「竹友あつき 卒業記念ライブ」karaoke
3月8日(日) 
@海老名・ビナウォーク五番館1階ビナステップ
時間/1回目14:00〜 2回目16:00〜


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

卒業が迫り「現役高校生」と言えるのも残りわずか…
と寂しがっている竹友あつき。
そうですね、今しかできないことを、思う存分しておかないと!

そして。。。
おには~外!
ふくは~うち!
今日は節分!
特に節分らしいことはしていない、
恵方巻きはお金のニオイがぷんぷんする、
と抵抗感ばかりの竹友さん。
そんな事言わずに、楽しい節分を過ごしましょうよ。
明日から、暦の上では春なんですよ


0203なんて格好してるんですか!

ちなみに、ポーズによってヘッドフォンの定位置があるらしく
これは、番組終了後のヘッドフォン位置。
そして…

Atsukiこれは、メールを熟読する時のヘッドフォン位置だそうです。


さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
【今日までの戦績 3勝13敗1分】
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
先週は初ゲスト、GRAPEVINEをお迎えして緊張の中
初のホストを務めたということで、すっかり人見知り克服した気でいる
竹友あつき。
今日は自信満々に挑んだわけですが
電話口に出てくれたのは、ぶんこさんheart04
ちょっとテンション高めのぶんこさんに、竹友あつきは翻弄されっぱなし
会話の糸口がつかめないままタイムアップ!
結果は
happy01が3ポイント
shockが4ポイント

竹友さん、初のマイナス1ポイント~
ぶんこさんからは
「おぼっちゃん過ぎる!」という厳しいお言葉もいただき
また来週から、0からのスタートです…。

このコーナーでは、出演者も大募集中です。
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージもどんどん送って来てくださいtelephone


そして、今夜もみなさんからの温かく、厳しいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今週の相談はラジオネーム:むはんのーさんからのお悩み

「私は気になっている人がいます。その人は、学校の先生です。
 あと数ヶ月で私は卒業してしまいます。
 授業で教わったことはないですが、通学電車がよく一緒になります。
 叶わない、断られたら自分が傷つく、とわかっていて、
 早く諦めようとしていますが、電車の車両を変えることすらできません。
 私に優しく声をかけてくれる先生を、そのまま諦めるべきか、
 気持ちを伝えて卒業するか、悩んでいます。
 どうしたらよいでしょうか?」

今日もたくさんのご意見、アドバイスありがとうございました!
全員のご意見は「告白すべき」
ですが、【いつ告白するのか】ここが大きなポイントとなりました。
ラジオネーム:大ちゃんさん、竹友あつきが言っていたのは
「焦らずに、卒業してから関係がフラットになった段階で告白するのはどうか」
焦る気持ちもあるけれど、ぐっと一息がまんして
教師と生徒、という関係が解消されてからでも遅くはないかも知れません。
ラジオネーム流れ星さんからは
「卒業までに、アドレスなどを聞いておいて、卒業後に告白!」
という、具体的なアドバイスもいただきました。
むはんのーさんも、みなさんの意見で前向きになれたとのこと!
かわいくなって頑張る!とうれしい決意のメッセージが届きましたよ。


そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー
「皆勤賞」

Live
これまで、生徒同士の恋の歌に聴こえたこの曲。
むはんのーさんからの悩みがきっかけで
いろいろな関係の人にもあてはまるんじゃないか…
と竹友あつきに新しい発見をもたらしました。
そのせいか、今までとはまったく違う曲に感じられた「皆勤賞」
たくさんの感想メッセージもありがとうございました!

さて、来週の相談はラジオネーム:はかりんさんからのお悩み

僕の悩みは、クラスの目立つヤツが好きだった女の子と付き合った事で、
 男仲間からハブられている事です。
 一番、嫌な時間は、学校の行き帰りは、その彼女と一緒なので良いのですが、
 昼ご飯の時に、彼女も女友達と食べているので、
 一緒に食べる人がいない事です。
 高校2年なので、まだ学校は続きます。。。
 どうしたら良いと思いますか?」

ん~。
恋をしただけで起こるこんなトラブル。残念ですね。
ぜひ皆さんからのアドバイスやご意見、お聞かせ下さい!
そしてこの「ズルいよ悩み相談室」も、みなさんからのお悩み相談
いつでも受付中です。
誰にも言えない悩み、
どうでもいいけど悩んでしまうこと、
明日までに解決したい!
などなど、学生以下の方ならばどんなお悩みでもOKです。


さて、来週の「ズルいよラジオ」
メッセージテーマは
「成功する告白失敗する告白」  
バレンタインですからね!
告白するなら成功したいですよね!
今までにして、されて、成功だった告白
今までにして、されて、失敗だった告白
あなたの経験談をふまえて、ぜひ教えて下さい!

コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019

番組では、おもしろいメッセージに竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3

Photo_2
こうして一生懸命、サイン書いてます!


必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top