YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

あっという間の80分でした!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

竹友あつき Officila Site

【Live情報】

karaoke「竹友あつき 卒業記念ライブ」karaoke
diamond3月8日(日) 
@海老名・ビナウォーク五番館1階ビナステップ
時間/1回目14:00〜 2回目16:00〜
「優等劣等性」からも卒業する!
と力強く言っていた竹友あつき。
ぜひその瞬間を、ご一緒に!
このイベントについて詳しくはコチラ



karaokeMOZAiC presents「KNOCKOUT FES」karaoke
diamond3月1日(日) 
@下北沢MOSAiC
時間/14:00開場 14:30開演
※竹友あつきはトップバッターで出演sign03

Image1_2
東京・大阪で活動する10代のバンドがメインに出演するイベント!
竹友あつきはトップバッター!
弾き語りで出演しますnote
詳しくはコチラを見て下さいsign01



レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

今日は久々に学校に登校したという竹友さん。
高校3年生、仲間と過ごす時間もあとわずか。
そういう時期ですね…。
卒業しない学年の人たちも、新たな季節を控えて
なんだかそわそわ、わくわくする時期ですよね。
なんて、良いことばっかりじゃなくて、花粉のせいでそわそわ、イライラ!?
竹友さんも花粉症に悩んでいるとのことで、
ああ~、ついに来てしまったこの季節…。
という気持ちなんだそうです。
春なのにー、はあ。
ため息が出てしまいます!

さてsign03ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
【今日までの戦績 3勝16敗1分】
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
この期に及んで、このコーナーでの人見知りは克服した!
だけど実生活の人見知りはまだまだ継続中!
と、勝手な克服宣言が出ましたが、克服してたら、毎週クリアなはずじゃ…?
というスタッフの疑問もよそに、今夜はミラクルが起きてしまいました。
今日、電話口に出てくれたのは、すけさん!
出版関係と、ワイン関係のお仕事をされている、という
とっても、興味深い方です。
竹友さんもさっそく、おススメの本を聞いたりして、OKポイントがぐんぐん加算!
ということで、結果は…
happy01が10ポイント
shockが0ポイント

いつぶりか忘れましたが、見事クリア
すけさんからも
「やっぱり、声が透き通っていて素敵ですね~」
なんて、お褒めの言葉もいただいて、たいそうご満悦の竹友さんでした。
すけさんのお人柄と、優しさと、知識に救われた部分が8割だと思うんですが、
ラジオの前のみなさんは、どうジャッジされましたか?

このコーナーでは、出演者を大募集中です。
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージお待ちしていますtelephone


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今週の相談はラジオネーム無しさんからのお悩み

私は結構お金がかかるスポーツをしています。
 私には兄弟が多いです。
 その為本来ならば兄弟皆、同じだけお金をかけるべきなのにもかかわらず、
 私には3倍ほどかけてもらっています。
 帰り道、部活中、授業中、いつも家族にたいして
 「申し訳ない」と自分を責めてしまい…
 部活を続けるのが、つらいです
 本当は家族でもっと旅行や食事にいけるはずなのに…
 私は部活を辞めるべきなのでしょうか?
 まだ親には言えずにいます。
 お金の事は気にしなくていいと言われた事があるからです
 でも私は部活が大好きです。
 辛いです。どうしたらいいですか?」

今夜もたくさんのアドバイス、ご意見が寄せられました。
どのメッセージにも書かれていたのが
「今、自分が好きなことを一生懸命がんばること。それが一番、家族が喜ぶこと」
というもの。
今は辛くても、恩返しはこの先できる!
それよりも、今できること、今したいことをひたむきに。
それこそが、一番の感謝の気持ちなんだと、みなさんが教えてくれました。
竹友くんも、この悩みを持つことそれだけで、じゅうぶん素晴らしいことだと
繰り返し言っていましたね。
家族みんなが思い合っている、その家族の一員であることをぜひ誇りに思って欲しいです!

そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー
「オムライス」

Live
竹友あつきのデビューEPにも収録されているこの曲。
この曲は、家族への感謝の気持ちを伝えたくて書いたもの…
ということで、お届けしました。
ほんのちょっとしたことでも感謝の気持ちを忘れずに、
そしてそれを伝えられる人になりたいですね。

さて、来週の相談はラジオネーム:鈴木兄弟さんからのお悩み

僕の悩みは弟の事です。
 小さい頃に、喧嘩をしすぎてイジめすぎちゃったせいで、
 仲がうまくいってません。
 でも、もう高校生にもなって、僕としては仲良くしたいんです。
 といっても、今までの関係性で仲良く話しかける事も出来ません。。。
 改めていじめちゃってごめん。というのも変ですよね。。。
 どうしたらうまく良い関係になれるでしょうか?
 アドバイスお願いします。」

兄弟の関係も、年齢とともに変わっていきます。
同じような経験がある方、竹友あつきと同じようにひとりっこの方
兄弟・姉妹を持つ親御さん…
みなさんからのアドバイスやご意見、お聞かせ下さい!

そしてこの「ズルいよ悩み相談室」も、みなさんからのお悩み相談
いつでも受付中です。
誰にも言えない悩み、
どうでもいいけど悩んでしまうこと、
明日までに解決したい!
などなど、学生以下の方ならばどんなお悩みでもOKです。


さて、来週の「ズルいよラジオ」
メッセージテーマは
女の子のはなし
来週は3月3日!桃の節句ですね。
(毎週、安直すぎますか…?)
■最近、女子会ではこんな話で盛り上がってます!
■女の子が男の子に言う「かわいい」って、どういう意味があるの?
■クラスの女子のここが意味わからん!
などなど、女子も男子も女性も男性も、来週は女の子のはなし、いたしましょう!


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019

0224今日はスタンディングでメッセージ読みです。
花粉症・竹友さんの、マスク姿の写真を撮り忘れてしまいました。
花粉症のみなさんは、お大事に!


番組では、おもしろいメッセージに
竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top