YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

天使と悪魔、どっちが強い?

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

竹友あつき Officila Site

【Live情報】

karaoke「竹友あつき 卒業記念ライブ」karaoke
diamond3月8日(日) 
@海老名・ビナウォーク五番館1階ビナステップ
時間/1回目14:00〜 2回目16:00〜
このイベントについて詳しくはコチラ



karaokeMOZAiC presents「KNOCKOUT FES」karaoke
diamond3月1日(日) 
@下北沢MOSAiC
時間/14:00開場 14:30開演
※竹友あつきはトップバッターで出演sign03

Image1_2
東京・大阪で活動する10代のバンドがメインに出演するイベント!
竹友あつきは弾き語りで出演します
詳しくはコチラを見て下さいsign01



レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  


先週の宣言どおり、ひとり旅に出た竹友あつき。
旅に出たせいで、旅に出ていたから、旅先だったから…
バレンタインチョコ、目標の5個ゲットは達成できませんでした!
と言い訳していましたが、みなさんのバレンタインは
いかがだったのでしょうか?
今日は「天使と悪魔のささやき」
というテーマでお送りしましたが、みなさん日常から闘っていますね~。
勉強と睡魔
休息と飲酒
休日にパジャマから着替えるか否か
寝るか起きるか
遊ぶかマジメか

と、みなさんの闘いを挙げたらキリがありません。
明日もまちがいなく、いろんな場所で天使と悪魔がささやくはず…。

Angel見えますか?
竹友あつき画伯による天使像
決して鳥ではありません!
クリオネでもありません!



さてsign03ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
【今日までの戦績 3勝15敗1分】
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
先週はまさかの山崎あおいさんのサプライズ出演で、動揺しまくりだったわけですが
その経験をも生かして、もう確実に人見知りは克服したぞ!
と意気込んだ今週。
電話口に出てくれたのは、14歳のリスナー、ミッチェルさん。
学生、という共通点から探りを入れる竹友さん。
授業の話、部活の話、趣味の話、とどんどん盛り上げますが
いかんせん、ディレクターの採点が厳しかった!
ということで、結果は…
happy01が8ポイント
shockが1ポイント

今夜もちろん、クリアならず!
『ポイントは関係ない!内容の濃さで勝負だ!』
なんて迷言を吐いていた竹友さんですが、
いやいや、それじゃ今までしてきたことは何だったの!?
来週からも、がんばって!

このコーナーでは、出演者を大募集中です。
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージもどんどん送って来てくださいtelephone


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今週の相談はラジオネーム:おてつだいねこさんからのお悩み

親戚一同(と言っても私にとって初めて会うようなおじさん、おばさんばかり)
  が集まった日があったのですが、姉や従姉妹は手伝いを素早く行い、
  親戚の人とも楽しそうに話していました。
  しかし私は手伝おうとしても「必要ない」と言われてしまい、
  親戚の人とも上手に会話をはずませることができませんでした。
  自分がこの場にいらない存在のように思えて悲しくなりました。
  どうすれば臨機応変に動けるようになれるでしょうか。
  また、どうすれば知らない大人の人と楽しく会話が出来るでしょうか」


今夜もいろいろな年齢の方からアドバイスが届きました。
■上手に会話をするためには、まずは聞き手に徹すること
■年長者は褒められることが好きだから、たくさん褒めよう!
■指示されるまで、お手伝いすることをあきらめては?
■大人は、深い意味を持って「必要ない」と言ったわけじゃない。
 だけど、発言には気をつけないといけません。

などなど、本当にいろいろなメッセージありがとうございました。
コレだ!という答えはないんですが、その分、どのアドバイスも大切。
なによりも
『必要のない人なんていない。』
という想いが、みなさんのアドバイスから溢れていました。

そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー
「Hero」

Heroできたばかりの新曲です。
今、竹友あつきが言いたいこと、これから歌っていきたいこと
すべてが込められた「Hero」
この曲ができたことで、自分が救われた。
と言っていましたが、この「Hero」が少しでも、みなさんの心に生きてくれたら
とてもとても、うれしいことです。

さて、来週の相談はラジオネーム無しさんからのお悩み

私は結構お金がかかるスポーツをしています。
 私には兄弟が多いです。
 その為本来ならば兄弟皆、同じだけお金をかけるべきなのにもかかわらず、
 私には3倍ほどかけてもらっています。
 帰り道、部活中、授業中、いつも家族にたいして
 「申し訳ない」と自分を責めてしまい…
 部活を続けるのが、つらいです
 本当は家族でもっと旅行や食事にいけるはずなのに…
 私は部活を辞めるべきなのでしょうか?
 まだ親には言えずにいます。
 お金の事は気にしなくていいと言われた事があるからです
 でも私は部活が大好きです。
 辛いです。どうしたらいいですか?」

大好きな部活、だけど家族のことを思うと辛い…。
なんて家族思いのメッセージ。
そしてまた、家族もこの相談者さんのことを深く深く思いやっている…。

来週もぜひ、親の立場子供の立場、そして兄弟の立場、
経験者の立場…みなさんからのアドバイスやご意見、お聞かせ下さい!

そしてこの「ズルいよ悩み相談室」も、みなさんからのお悩み相談
いつでも受付中です。
誰にも言えない悩み、
どうでもいいけど悩んでしまうこと、
明日までに解決したい!
などなど、学生以下の方ならばどんなお悩みでもOKです。


さて、来週の「ズルいよラジオ」
メッセージテーマは
「ぼくの、私のヒーロー」
2月24日は、月光仮面の日!
ということで、
(今の若い人たちは、月光仮面知ってるのかな…?)
という不安はさておき、
ピンチを救ってくれたあの人!
あのヒーローを目標にがんばってます!
子供の時の憧れのヒーロー
などなど、あなたのヒーロー、教えて下さい!

Mailふと「へ~、なるほど」
という声が聞こえたので確認すると、
みなさんのメッセージと、ひとりで会話していました。


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019

番組では、おもしろいメッセージに
竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top