YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

山崎あおいさんと、ついに…!!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

竹友あつき Officila Site

【Live情報】

karaoke「竹友あつき 卒業記念ライブ」karaoke
diamond3月8日(日) 
@海老名・ビナウォーク五番館1階ビナステップ
時間/1回目14:00〜 2回目16:00〜
このイベントについて詳しくはコチラ



karaokeMOZAiC presents「KNOCKOUT FES」karaoke
diamond3月1日(日) 
@下北沢MOSAiC
時間/14:00開場 14:30開演
※竹友あつきはトップバッターで出演

Image1_2東京・大阪で活動する10代のバンドがメインに出演するイベント!
詳しくはコチラを見て下さいsign01



レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

学校も、あとは卒業式を待つだけ…
ということで、「自堕落な生活」を送っているという竹友さん。
今日はお昼頃に目を覚ましたんですって。
うらやましいけど、これが学生生活ですよね!
今は存分に羽を休めて、これから始まる新生活に備える時間。

さあ、今夜のズルいよラジオはいろいろとイレギュラーでお届けしました。
こちらの都合もあり、いつもとディレクターがちがう!
という状況。
さらには、竹友さんに内緒でサプライズを進めておりまして、
竹友さんもスタッフも、なにやらそわそわ落ち着かない放送でした。

Atsuki決してバレンタインが近いからではありません…
みなさんは、すばらしいバレンタインになりますように

さてひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
【今日までの戦績 3勝14敗1分】
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。

今夜はなんと!
以前から竹友あつきのファンと公言してくれていた
そして竹友あつきも大ファンの
シンガーソングライターの山崎あおいさんが電話口に

Mainvis20141201_2
いつかスタジオに来てもらいたい…
そんな希望をいつも話していたんですが
サプライズというカタチで、ついに実現しました

「今日は不特定多数の人としゃべった」
「ギターを弾いている」
「好きなギターコードはAadd9」
「竹友あつきの曲を聴く!よく弾く!」


という、チラリズムを会話中に出してくれていましたが
まったく気付きもしない竹友あつき。
最後の最後、山崎さんから名乗っていただき、気付くありさまです。
大変失礼を致しました。
そして、ありがとうございました。

これまで、挨拶するくらいしか交流がなかったというふたり。
今日の会話をきっかけに
「アンチ・バレンタイン」の想いを強くしていました。
いつかふたりでこの「アンチ・バレンタインソング」を作りたい!
そんな新しい夢が芽生えました


肝心の結果なんですが…
happy01が4ポイント
shockが2ポイント

もちろん、クリアならず!

【山崎あおいさんNews】

Album「12センチ」発売中

shineAlbum「12センチ」発売記念ミニライブ
2月13日(金)
@タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」

shine2ndワンマンライブツアー2015
  〜センチメンタルストーリー 
3月9日(月)
@TSUTAYA O-EAST
開場18:00 /  開演19:00

詳しい情報は山崎あおいさんOfiicial Siteを見て下さい

厚かましくも、Liveにお邪魔する約束をとりつけた竹友あつき!
さらには一緒に曲を作りたい!歌いたい!というリクエストも
ご本人に伝えて、あおいさんにもOKをいただきました!!!
やったね!
いいバレンタインになったね!!
山崎あおいさん、本当にありがとうございました。
次はスタジオに来て下さいね!

このコーナーでは、出演者も大募集中です。
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージもどんどん送って来てくださいtelephone


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今週の相談はラジオネーム:はかりんさんからのお悩み

僕の悩みは、クラスの目立つヤツが好きだった女の子と付き合った事で、
 男仲間からハブられている事です。
 一番、嫌な時間は、学校の行き帰りは、その彼女と一緒なので良いのですが、
 昼ご飯の時に、彼女も女友達と食べているので、
 一緒に食べる人がいない事です。
 高校2年なので、まだ学校は続きます。。。
 どうしたら良いと思いますか?」

実際に同じような経験をした方は、時間が解決してくれるよ。
と励ましのメッセージを。
同じクラス以外の人とお弁当食べてました!
というメッセージもいくつか届きました。
それよりなにより、大切な彼女がいて、その彼女がはかりんさんを選んだという事実。
これこそ誇らしいことで、お弁当なんてちっさい事だよ、
彼女につりあう人間になるよう努力することが今は大事なんじゃないかな。
という新しい角度からのアドバイスもいただきました。
良い方向で考えると、みんなから離れた場所で物事を見るチャンスでもありますよね。
この時間を、大切にしていただきたい!


そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー
「Days」

Liveとても熱のこもったスタジオライブ、聞かせてくれました。
同じ時間、同じ空気を共有しているからこそ歌える。
そんな力強さを感じました。

さて、来週の相談はラジオネーム:おてつだいねこさんからのお悩み

親戚一同(と言っても私にとって初めて会うようなおじさん、おばさんばかり)
  が集まった日があったのですが、姉や従姉妹は手伝いを素早く行い、
  親戚の人とも楽しそうに話していました。
  しかし私は手伝おうとしても「必要ない」と言われてしまい、
  親戚の人とも上手に会話をはずませることができませんでした。
  自分がこの場にいらない存在のように思えて悲しくなりました。
  どうすれば臨機応変に動けるようになれるでしょうか。
  また、どうすれば知らない大人の人と楽しく会話が出来るでしょうか」


大人の何気ない一言で傷ついてしまったおてつだいねこさんの心。
それでも、知らない人とでもコミュニケーションをとりたい!
と願うおてつだいねこさんに、
アドバイスやご意見、お聞かせ下さい!

そしてこの「ズルいよ悩み相談室」も、みなさんからのお悩み相談
いつでも受付中です。
誰にも言えない悩み、
どうでもいいけど悩んでしまうこと、
明日までに解決したい!
などなど、学生以下の方ならばどんなお悩みでもOKです。


さて、来週の「ズルいよラジオ」
メッセージテーマは
「天使と悪魔のささやき」
2月17日は、天使の囁きの日!
ということで、
・結婚は天国か地獄か…
・勉強しなきゃならないのに、マンガの誘惑が…
・ふたりのイケメンから同時に告白されて…
などなど、これまでの人生で一番悩んだあの決断、
あなたに聞こえた天使の悪魔のささやきを教えて下さい。


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019

番組では、おもしろいメッセージに
竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3

Zuruiyo

今週は、サインを書く手に力が入らないほど疲労困憊!




必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top