YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第48回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もゆる〜りお届けしましたカタコトラジオ♪
いかがでしたか?

Image1_3↑OA前に原稿チェック!
「OLさんみたいじゃない?」とはしゃぐ里菜ちゃん・・・!

さてさて、片平里菜『誰もが / 煙たい』がついに
昨日2/25(水)にリリースされました!
早速CDを買ってくれたみんなからのメッセージがたくさん
ありがとうございました。

ということで、今夜のテーマは前回にひきつづき…
里菜ちゃんのニューシングル「煙たい」にちなんで、

やめたいのに、やめられないこと!(Part2)」!

お昼寝、うたた寝、二度寝・・・など、眠たいづくしのお便りがとっても多かった〜!
その他にも、“ひとり言”や“素振り”のような街でよく見かける行動や、
別れた彼氏が忘れられないなどの…切ないものも。
メッセージありがとうございました!

そして大人気のコーナーになりましたお国自慢のカタるベの部屋

今日は里菜ちゃんのバンドのローディーの原田茂さん、通称“ゲルさん”!
(ローディーというのは、コンサートツアーやライブを支える重要なスタッフさんのこと!)

ゲルさんの出身地は…富山県
今、富山で一番の話題は、3月14日に開通する北陸新幹線

そして、有名なのはブラックラーメン

おまけに「と・や・ま」のアクセントも、標準語とは違う!?
とってもびっくりでしたね!

そんなゲルさんから教えてもらった、富山弁は?
ありがたぁなる
あったかい部屋に入った時など、ほっこりした時に使うそうです。
聞くだけで心があったかくなりますね。
ゲルさんありがとうございました!


さぁて、今日も安定のカタコトライブは…

Photo_2

「誰もが/煙たい」のカップリング、
東京の空に乗って

「里菜ちゃんが隣りに座って歌ってるみたいに聴こえた!」
というメールもあったなぁ…みなさんはどう感じましたか?
感想お待ちしています!

さて、来週からは3月に突入!
昨年の4月から始まったカタコトラジオもそろそろ1周年を迎えます。
ということで、次回のテーマは、

私、成長しました?」に決定!

例えば…

*里菜ちゃんのトークがうまくなった!
*里菜ちゃんのカタコトっぷりが増した…(笑)!?
または、
*仕事を始めて1年、時間の使い方がうまくなりました!
*部活のチームワークがよくなってきました!
などなど、

カタコトラジオのこの1年の"成長っぷり"や、
みなさん自身におこった変化や成長を教えてください!
お待ちしていまーす!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 
   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  誰もが / 片平里菜
M2  RUN / SAN CISCO
M3  Pantyhose / TV Girl
M4  スターター / 片平里菜
M5  Mobile / Avril Lavigne 
M6  東京の空に乗って / 片平里菜(*カタコトライブ) 
M7  Afraid of Nothing / Sharon Van Etten
M8  Oh JANE / 片平里菜
M9  煙たい / 片平里菜
M10  始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟開催決定!
2/25(水)リリース「誰もが / 煙たい」封入特典にてチケット最速先行抽選予約実施!
詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair


■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top