YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

こんな大人になりたくない!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

竹友あつき Officila Site

【Live情報】
2月1日(日)@下北沢ラグーナ
開場18:00/開演18:30
対バンライブthunderチケット発売中sign01


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

今夜のテーマは『こんな大人になりたくない!』
成人式の直後、ということでお送りしましたが
意外にも(と言っては失礼でしょうか)アツい意見が多かったですね。
・年上だからってエライわけじゃない
・努力を認められない大人
・笑わない大人
・こどもっぽいことがいいと思っている大人
・口だけの大人
etc.
こんな大人にだけはなりたくないし、なってしまったあとで
「しょうがない」なんて言い訳もしたくない!
そんなことを思った夜でした。

Atsukiそして、急遽番組終了後に始まったギター講座
Codef
竹友先生が、「F」コードについて解説してくれました。
が!
やっぱりむずかしいよ~



さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
"2015年は勝ちにいく!"と息巻いていた竹友さん。
今日電話に出てくれたのは、いつも番組を聴いてくれている
ラジオネームかなた君FIFTEENさん
いつも聴いてくれている人だ!と分かった瞬間に、竹友さんのテンションが
めっちゃ上がっていましたね。
同じ学生同士、冬休み明けの体育の授業や高校サッカーの話で盛り上がりましたが…
結果は
happy01が8ポイント
shockが6ポイント

まあまあの手ごたえを感じていた竹友さんに
かなた君FIFTEENさんからまさかのお言葉。
「OKポイントからダメポイントを差し引いたポイントが本当の結果
ということで、今夜の獲得ポイントは2ポイント!
来週からは、このかなた君FIFTEENルールを適用です。
竹友さん、もっともっとがんばってね!
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージもどんどん送って来てくださいtelephone


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
ラジオネーム:heroismさんからの相談

僕には好きな人がいます。
 幼稚園の頃は仲がよかったのですが、小学校に入ってからは
 クラスが違ったりであまり話す機会もなく、疎遠になってしまいました。
 しかし、彼女と偶然同じ高校に入学して、同じクラスになり、
 何度か話す機会もあり、改めて彼女のことが好きになりました。
 なんとかしてアプローチして卒業までには告白したいのですが、
 僕はシャイなので自分から話しかけることができません。
 どうしたらいいでしょうか?
 教えてくださいお願いします。」


今宵も熱く語って時間がなくなってしまい、紹介できなかったアドバイスもあるんですが
【せっかく昔の思い出があるんだから、それをきっかけに話しかければいいのに】
【この番組に相談メールを送った時点で、あなたはshyじゃない!がんばれ!】
【友達も巻き込んで、みんなで出かけてみれば?】
【思いを伝えないと絶対後悔するよ!】
などなど、たくさんのアドバイスをいただきました。
みなさんの想い、絶対にheroismさんに伝わったはず。
卒業を間近に控えて焦る気持ちもあると思いますが、
自分の気持ち、大事にしてみて下さい。


そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきが尊敬してやまない秦基博さんのカバー
「ひまわりの約束」

0113今までで一番緊張したかも!
とこぼしていました。
だけど、とっても素敵でした。
そして竹友あつき作の告白ソングの誕生、待ってますよ!


さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:のんちんさんからの相談

担任の先生がエコ贔屓をする事です!
 クラスの目立つ子たちばかりひいきして、
 私みたいな地味な子の事は、バカにしたような対応をします。
 来年も、もしこの先生の担任だったらと思うとうんざりします。
 どうしたら良いと思いますか?」


大人はそんなつもりはない、と言いそうですが
敏感に感じ取ってしまうもの。
実際に同じ思いをしているあなた、くぐり抜けたあなた、
あなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
「運命の出会い」  
来週、1/20は玉の輿の日なんですって!
玉の輿に乗れたら、運命は激変しますよね!
ということで、
・この人との出会いが私を変えた!
・コレがきっかけで、本当の私が目覚めた!
・あの出来事があったから、今の私がいる!
などなど、人に限らず、モノやコト、
あなたを変えた○○、教えて下さい。


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019

Mail今夜もじっくりとすべてのメッセージに目を通していました。
時々にやりとしたり、「う~ん」と考えたり。
毎週たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます!

 

おもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3

Photo_2
こうして一生懸命、サイン書いてます!


必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top