YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

二度目の山崎あおいさん!

door今夜のドア開いてますdoor

成人の日!新成人のみなさんおめでとうございます!
今夜のお客様は、2度目の登場山崎あおいさん

0112
あおいさんは、20歳の時にはもう仕事をしていて
地元、北海道の成人式には出席できなかったそう…。
そんなあおいさん、ラジコンが愛しくてしょうがないんですって。
お家でラジコンを動かして癒しを得ているとのことで
今回もまばゆいあおいワールドを展開してくれました。

セカンドアルバム「12センチ」発売中diamond

【TRACK LIST】
01:スクランブル
02:クラスメイト
03:ふたりで歩けば
 ※NHK総合テレビアニメ「団地ともお」エンディングテーマ
04:左手
05:君のいない夏なんて嫌いだ
06:サカナ
07:モシモボクガ
08:センチメンタリズム
09:BATABATA
10:Charade
11:会いにゆくよ
12:伝える日

ちょっきり1年ぶりとなる2ndアルバム。
21歳になって大人になった、ちょっと踏み込んだ曲を書きたい
バランスのとれたアルバムにしたい、そんな思いで作ったという
この「12センチ」。
アルバムに収録されている曲すべては、この1年で作られた歌たち。
前作からの軌跡が、確実にこの「12センチ」に刻まれているんです。
どの曲の歌詞も「センチメンタルが溢れすぎ!」とwacci橋口が言っていましたが、
これに対しあおいさんは「ありがとうございます。」
しあわせな曲でも、常に終わりを意識している内容について、
この1年間、あおいさんが思っていたこと
「人って離れていくんだなあ。離れていってしまうけど、今はとても大切なんだよ」
そんな想いからこの歌詞たちが生まれてきたのだそう。
「ずっと一緒にいようね」という約束よりも
「今一緒にいることを忘れない」という約束のほうが、守れる。
それが山崎あおいさんの想いの軸なんですね。
そして、冬よりも夏に切なさをより感じるというその感受性も
あおいさんの世界観をより表すエピソード。
力強くもはかない、切ないけど弱くない…。
万華鏡のようにどこからのぞいても魅力があふれるあおいさん。
wacci橋口も言っていたように、あおいさんの人柄と
その奥に潜む、歌に現れる姿に興味が尽きません!
なので、山崎あおいさん!
また違った表情を見せに来て下さいね。


【山崎あおいさん Live】

karaoke「12センチ」発売記念フリーライブ
■神奈川会場
日時:1月24日(土)13:00スタート
場所:蔦屋書店 湘南T-SITE 1号館2階湘南ラウンジ

karaoke「12センチ」発売記念ミニライブ
日時:2月13日(金)19:00スタート
場所:タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」

karaokeワンマンライブツアー2015〜センチメンタルストーリー〜
【東京】TSUTAYA O-EAST 
3月9日(月) 
開場18:00 / 開演19:00


最新情報は山崎あおいさん official site
そして、wacciも愛読しているofficial blogもぜひチェックして下さい



【wacci NEWS】


flair新曲「
キラメキ」発売中

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
 (アニメ『四月は君の嘘』エンディングテーマ)
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


Escl4327
heart01期間生産限定盤[CD+DVD]
※2015年3月末まで
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」
4.「キラメキ-TV Size エンディング・テーマ Ver.-」
5.「キラメキ-公生とかをりの演奏ver.-」
<DVD>
1.「キラメキ Music Video」
2.「アニメ『四月は君の嘘』ノンクレジットエンディング(第2話予告バージョン)」
特典:・アニメ『四月は君の嘘』描き下ろし2面デジパック仕様
   ・公正・かをり・椿・渡の4キャラクターの『学生証』カードをランダムで封入



tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』



【wacci Live】


karaokeビアンコネロ & wacci presents
「こんビアンコわっツアー 年またぎ!長い目で見てネロ!」

※Thank You Sold out!
1/17(土)
@渋谷GUILTY
時間 開場/開演 16:15/17:00

17日のライブはありがたいことにSold out!
ですが、2月も続々Liveが決まっております。
随時、発表していきますので詳しくはこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/

Wacci

成人の日。
今日のこと、今日の気持ち、これからも忘れずにいて下さい。
そしていつでも思い出せる日にして下さいね。


さあ来週の「ドア開いてます!」
ゲストに空想委員会をお迎えします
おたのしみに。


それではまた来週、夜10時にお会いしましょう!

Wacci1あおしま!

top