YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

東京カランコロンとUTUTUなはなし

door今夜のドア開いてますdoor

0126_3橋口さん!めっちゃイケメンの顔して下さい!」
というリクエストに応えてくれてのキメ顔。
村中さんは通常営業。


まずはwacciの全国ワンマンツアー決定のお知らせfuji
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春」
4月25日(土) 横浜 BAYSIS
5月2日(土) 大阪 Music Club JANUS
5月3日(日) 名古屋 E.L.L.
5月10日(日) 仙台 HooK SENDAI
5月16日(土) 岡山 MO:GLA
5月17日(日) 福岡 Gate's 7
5月24日(日) 東京 恵比寿ガーデンホール


ここ、横浜から始まる春のツアー
全国のみなさんに会いに行きますよ!
詳細はコチラで!


今夜の「ドア開いてます」のお客様は2度目の登場
東京カランコロンnotes

WacciVocal/Guitarのいちろーさん
Vocal/keybordのせんせい
このおふたりが来てくれました!
国東の凶器!いちろーさんと、もうおねむの時間…と言うせんせい
一昨年の夏以来のご出演です。

3rd Album『UTUTU』発売中heart04

Ututu
【TRACK LIST】
01 夢かウツツか   
02 恋のマシンガン  
03 僕の辞書  
04 ヒールに願いを  
05 ビバ・ラ・ジャパニーズ  
06 △□  
07 ネオンサインは独りきり  
08 左耳から白旗  
09 笑うドッペルゲンガー  
10 そうだ、フェイシャルへ行こう!  
11 かいじゅうになって  
12 終点から始発へ  
-ホーナストラック-
13 東京カランコロンカラオケメドレー

遊びごころ満載、おもちゃ箱のようなカラフルなアルバム。
タイトルを見るだけでも「どんな曲なんだろう」と、わくわくしてきますね。
今回は、アルバム全体のテーマを考えず
曲ごとにストーリーや主人公をつくってその物語を掘り下げていく…
場面場面のリアリティを追求しながら作ったという「UTUTU」
そこから、現実=うつつというアルバムタイトルになったんですね。
それぞれの曲を際立たせることを大切にしている、とおっしゃっていましたが
そのせいか、曲ごとの個性が非常に強い!
東京カランコロン、Vo.はいちろーさん、せんせいのおふたり。
そして歌詞を書くのも、このおふたり。
せんせいの書いた歌詞をいちろーさんが、
いちろーさんが書いた歌詞をせんせいが歌うわけなんですが、
お互いが書いた歌詞については深く話さなかったという今作。
以前はアルバムのテーマに沿わせるために、
歌詞についてふたりで話し合うことが多かったそうなんですが
この「UTUTU」は、“この歌詞いいから使おう”というシンプルなところからスタート。
そうしてたくさんの物語がつめこまれたアルバム。
なんだか、1曲1曲がとっても愛らしくて愛しい


東京カランコロン Live】

karaoke"東名阪でワンマ ソツアー ~友達になりたい!~"
■3月12日(木)@渋谷 WWW
open/start 18:00/19:00

karaoke"ワンマ んツアー2015 ~ホールでワンマ ん~"
■7月10日(金)@東京中野サンプラザ


最新情報は東京カランコロン official site

今日もたくさん笑ってくれたせんせい
さわやかな風を運んでくれたいちろーさん
ありがとうございました!





【wacci NEWS】


flair新曲「
キラメキ」発売中flair

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


Escl4327
heart01期間生産限定盤[CD+DVD]
※2015年3月末まで
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」
4.「キラメキ-TV Size エンディング・テーマ Ver.-」
5.「キラメキ-公生とかをりの演奏ver.-」
<DVD>
1.「キラメキ Music Video」
2.「アニメ『四月は君の嘘』ノンクレジットエンディング(第2話予告バージョン)」
特典:・アニメ『四月は君の嘘』描き下ろし2面デジパック仕様
   ・公正・かをり・椿・渡の4キャラクターの『学生証』カードをランダムで封入



tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』



【wacci Live】



flair2月8日(日)
Harajuku Storobe Cafe 1st Anniversary
「見田村千晴橋口洋平(wacci)」
会場:原宿ストロボカフェ
開場/開演 18:30/19:00


flair2月18日(水)
「LOOP LIVE & TALK SESSION feat D.Wニコルズ wacci」
会場:代官山LOOP
開場/開演 19:00/19:30


flair2月25日(水)
「THINK A SONG ASSOCIATION 5 ~みんなのお給料日スペシャル~」
会場:渋谷O-WEST
開場/開演 18:30/19:00

詳しくはこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/



ツアーも決まり、明日夜9時からは
「wacciのニコニコ生放送でこんばんわっち!」
メンバー5人でわいわいトーク放送をお送り致します!
ツアーへの意気込み、熱く語りますよ!
ぜひご覧ください!


wacciのドア開いてます!
また来週、夜10時にお会いしましょう!
top