YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

空想委員会と男子校部室放送!

door今夜のドア開いてますdoor


今夜のお客様は初登場
shine空想委員会shine

0119三浦 隆一さん(Vo/Gt)
岡田 典之さん(Ba)
佐々木 直也さん(Gt)

みなさんお揃いで来てくれました
wacciとは初対面、ということだったんですが
さすが「草食系」を生業としている2組。
お聴きいただいたとおり、なじみまくりの盛り上がりまくりで
本当に男子校部室(弱小軽音部)の雰囲気でした。

diamond空想委員会
1月21日(水)
メジャー1st EP『空想片恋枕草子』リリース
diamond


【TRACK LIST】
1. 春恋、覚醒
2. 作戦コード:夏祭り
3. 秋暮れタイムカプセル
4. マフラー少女

タイトルからも分かるように、清少納言の「枕草子」からヒントを得た今作。
ご自身たちのラジオをきっかけに、「枕草子」をなぞり直し
空想委員会なりの「枕草子」を作ろう!
との思いで作られたのです。

そして、wacci橋口が気になったのはバンド名の由来
横文字のバンドが多い中で、「バンド名で目立とう」という思い
そして、岡田さんのご両親が息子さんに託した夢=公務員
から、【委員会】と堅めのイメージを持つ言葉をつけたそうです。
そんな空想委員会。
三浦さんが元の曲づくりをし、アレンジは、佐々木さん&岡田さんの手によるもの。
そして生まれるリズムもなかなかトリッキー。
それは、スタジオでセッションしながら完成させるそう。
こんな音楽を3人でつくりあげてくのって、めちゃくちゃ楽しそう!
そして、空想委員会はイントロがとってもいい!
イントロから、ぐぐぐぐぐぐっと引き込まれますね。
そんな曲たちをひっさげてのLiveもまた、魅力的&独創的なんです!
学生たちとの対バンライブを行ったり…!
それは委員長、三浦さんの発想から生まれることが多いそう。
メンバー曰く、三浦さんは小学三年生の少年。
その純粋な想いから、カタチづくられていくんですね。
最近疲れた、最近純粋さや若さが分からなくなった…
なんて人にも、ぜひ触れて欲しい!



空想委員会 Live】

karaokeメジャー1st EP 『空想片恋枕草子』発売記念インストアイベント

■1月25日(日)
会場:タワーレコード新宿店 7F イベントスペース
時間:15:00 START

■1月25日(日)
会場:タワーレコード八王子店
時間:19:00 START


karaoke
首謀者:空想委員会"大歌の改新"外伝

2月1日(日)Zepp DiverCity Tokyo
OPEN 17:15 / START 18:00

最新情報は空想委員会 official site

お互い音楽のジャンルは違うけど、
仲良くなれてよかった!
と言いながら帰っていってくれた空想委員会。
この部室から、何か新しいことが始まりそうですね!



【wacci NEWS】


flair新曲「
キラメキ」発売中flair

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


Escl4327
heart01期間生産限定盤[CD+DVD]
※2015年3月末まで
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」
4.「キラメキ-TV Size エンディング・テーマ Ver.-」
5.「キラメキ-公生とかをりの演奏ver.-」
<DVD>
1.「キラメキ Music Video」
2.「アニメ『四月は君の嘘』ノンクレジットエンディング(第2話予告バージョン)」
特典:・アニメ『四月は君の嘘』描き下ろし2面デジパック仕様
   ・公正・かをり・椿・渡の4キャラクターの『学生証』カードをランダムで封入



tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』



【wacci Live】


2月8日(日)
Harajuku Storobe Cafe 1st Anniversary
「見田村千晴橋口洋平(wacci)」
会場:原宿ストロボカフェ
開場/開演 18:30/19:00


flair2月18日(水)
「LOOP LIVE & TALK SESSION feat D.Wニコルズ wacci」
会場:代官山LOOP
開場/開演 19:00/19:30


flair2月25日(水)@渋谷O-WESTでのイベント出演も!


詳しくはこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/


今日は「異性がもっとも魅力的に見える瞬間」
というテーマでお送りしてまいりましたが、結局「男は血管だろ!」
ということに相成りました。

Wacci

ということで、出してもらいましょう!血管!

Keiji

Hashiguchi

上段:村中
下段:橋口

どちらの血管によりぐっときますか?



さあ来週の「ドア開いてます!」
ゲストに東京カランコロンをお迎えします
おたのしみに。


それではまた来週、夜10時にお会いしましょう!

top