YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第44回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もゆる〜りとお送りしましたカタコトラジオ
いかがでしたか?

今日は、ついに里菜ちゃんの新曲「煙たい」「東京の空に乗って」
カタコトラジオ初オンエア!
本当にいい曲・・・と、思わず聴き入ってしまいました。
ラジオを聴いていたみなさんのなかにも、手をとめて聴き入った人が多いのでは?

そんな今夜のテーマは・・・

おまじないパート2」でした!

「私はできる!」と唱える!
笑顔をつくって、家を出る!
「ペペロンチーノ!」と勢いよく言う、などなど・・・
カタコトステッカーがお守りになったーというお便りも・・・!
ありがとうございました!

里菜ちゃんは、ライブの前マネージャーさんとグーパンチで気合いをいれるんだって


今日のカタるベの部屋はリスナーさんからのメールをご紹介しました!
茨城県出身のソラニンさん:「いがっぺ!」=いいでしょ(肯定)!
福井県のしょーまさん:「はよしね!」=はやくしなさい! 
久留米市のなかぞのさん:
「しゃっち!こちょぐりよっけん、はらかきよっしゃらっとばい!」
=いつもくすぐったりするから、腹立つんだよ!

話し言葉を聞けば、なんとなくニュアンスはわかるけど・・・
文字にするとなんのことかわからない(笑)!方言っておもしろい!


そして、今日ももちろんありました!カタコトライブ
今日は、ちょっと渋くボブディランのこの曲をカバー。
Knockin' on Heaven's Door

Photo

「amazing skyも少しこの曲から影響を受けているんです」
と話してくれた里菜ちゃん。今夜も心にしみる生演奏でした。

さて、次回のカタコトラジオには素敵なゲストがご登場します!
女優の南沢奈央さん!
カタコトラジオ史上初めての女優さんゲストです。
そこで、来週のテーマは、

やりたい仕事、やりたかった仕事

あなたがなりたい職業、または昔なりたかった職業を教えてください!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 
   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  誰もが / 片平里菜
M2  Revolution / THE BEATLES
M3  煙たい / 片平里菜
M4  5 Colours In Her Hair / McFly
M5  優しい言葉 / 阿部真央
M6  天国への扉 / 片平里菜(*カタコトライブ) 
M7  Out is Through / Alanis Morissete
M8  tiny room / 片平里菜
M9  東京の空に乗って/ 片平里菜
M10 始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■片平里菜1stアルバム

「amazing sky」マッチングギター弾き語りスコア発売中!

Photo_2

■片平里菜 2nd ワンマンツアー2014
「 amazing sky 」

全公演終了!ご来場いただいたみなさんありがとうございました!

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flairflair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top