YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第42回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もゆる〜りとお送りしましたカタコトラジオ
いかがでしたか?

今夜はカタコトラジオに黒木渚さんが遊びにきてくれました♪

Photo_38

2人はほぼ初・対・面
ということで、ちょっと緊張していた様子・・・?!
一体どうなるのか?!
新たな何かが生まれそうな今夜のテーマは、

私、克服しました!」でした!

1/12の成人の日を境に苦手なもの、嫌いなものやこと、
弱点を克服して…大人の仲間入りをした方もいるのでは!?

・飛行機の離陸と着陸のふわっ!
・ひとりカラオケ!
などなどいろいろなメッセージをいただきました!

黒木渚さんが最近克服したものは・・・!?
ウニ!
見た目が苦手だったんだけど、すっごく美味しいウニを食べたら
食べずぎらいだった事がわかったんだって

里菜ちゃんは・・・
スイカ!
上手に食べられなかったのが嫌だったみたい・・・!?
ちょっと2人とも〜!!

さてさて、今日ももちろんありました人気コーナーカタるベの部屋!
宮崎県出身の黒木渚さん。
このコーナーが楽しみだったんです!」と言って
さっそく里菜ちゃんに宮崎弁で話しかけた渚さん!

今日、てげさみこっせん?

で頭がいっぱいの里菜ちゃん。

正解は、「てげ=とっても、すごい」「さむ=寒い」「こっせん=じゃない?」
今日、すごい寒くない?」でした!

むずかしかったね〜!
てげ盛り上がったこのコーナー、
里菜ちゃん思わず「あ!短い…」とつぶやいていました。


そして、今日はスペシャルでお届けしたカタコトライブ
渚さんは、エレキギターで「革命」をご披露!

Photo_37里菜ちゃん、「かっこいい〜!」とつぶやきスタンバイを忘れちゃいました(笑)

しっかり準備して里菜ちゃんも、新曲「誰もが」を弾き語り♪
渚さんからも拍手をもらえました!

このあと2人は、一緒にライブをするんです!
黒木渚 対バンツアー「六人一首」ツアーファイナルdiamond
 1/20 恵比寿リキッドルーム with 片平里菜

楽しみー!!

黒木渚 ONEMAN TOUR「虎視眈々と淡々と」
 4/11 東京グローブ座

こちらもお楽しみに!!

なんと来週も素敵なゲストが遊びにきてくれます!
横浜出身のシンガーソングライター ワタナベマユさん
2人のトークもお楽しみに!

さて、次回のテーマは、

おまじない

受験シーズンまっただ中!
みなさんが「ここぞっ!」という時にやっている

“おまじない”、"げんかつぎ”を教えてください!

*テストの最初に名前をうまくかけたときは必ずいい点数がとれます!
*試合の前にこの曲を聴くと自己ベストを更新できるんです!
*朝家を出る前に笑顔の練習をした日は好きな子から話しかけられる!

などなど、みなさんのよ〜く効く(?)"おまじない"お待ちしています!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 
   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

来週もお楽しみに!

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  誰もが / 片平里菜
M2  革命 / 黒木渚
M3  虎視眈々と淡々と / 黒木渚
M4  ピカソ / 黒木渚
M5  革命 / 黒木渚(*カタコトライブ) 
M6  誰もが / 片平里菜(*カタコトライブ) 
M7  amazing sky / 片平里菜
M8  テーマ / 黒木渚
M9  始まりに/ 片平里菜

newお知らせ版new
■片平里菜1stアルバム

「amazing sky」マッチングギター弾き語りスコア発売中!

Photo_2

■片平里菜 2nd ワンマンツアー2014
「 amazing sky 」

全公演終了!ご来場いただいたみなさんありがとうございました!

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flairflair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top