YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

新春ゲスト!THE イナズマ戦隊

door2015年もドア開いてますdoor

ドアが開いていたからふらっと寄ったよ!
と、かる~くお越しくださったのは2015年最初のゲスト
THE イナズマ戦隊から
Vocalの上中丈弥さん
Guitarの山田武郎さん

Inazuma


これまで、何度かイベントで共演を重ねて今日に至ったわけですが
いや~、にぎやかでしたね。
新しい年の幕開けにふさわしいにぎやかさ。
聞き取れないくらいのマシンガントークをぶっぱなしてくれましたね。
ボケとつっこみを自在に操る丈弥さん、武郎さん
そのトークに魅了されっぱなしでした。
まさに新春初笑い
※THE イナズマ戦隊はミュージシャンです※


sign03THE イナズマ戦隊2年ぶりの10th Album
 「17」発売中


【CD収録曲】
01. ジャパニーズドリーム
02. 立ち上がるにはいい日だぜ!!
03. 喜びの歌
04. 恋人よ
05. 俺達に祝杯を
06. 涙の青春
07. シャララ~涙を越えて行け!~
08. 友情のメロディ
09. NATURAL MONSTER
10. 君の笑顔にはかなわないよ
11. 幸せの唄
12. この手の中に
13. Everything is gonna be alright

結成17周年の「17」
12月17日にリリースの「17」
イナズマのイナの「17」

これまでの勢い重視の楽曲よりも、歌や聴き心地を大切にしてつくったという「17」
今日来てくれた丈弥さん、武郎さんも納得、自信の作品です。
THE イナズマ戦隊の楽曲の大半をつくっているのが、Drumの久保さん。
久保さんがつくった骨組みに、丈弥さんが歌詞を乗っけていって
THE イナズマ戦隊の音楽が生まれているんですって!
THE イナズマ戦隊の曲は、力強く背中を押される曲が多いんですが
結局は、自分に向けて書いているという丈弥さん。
「青春!」が好きで、自分を励ましているはずの曲が
誰かを励ましている、というのが大好き
と、これまた熱く語ってくださいました。

「CDからLiveの風景が見える」というwacci橋口に
「ええとこ気づいたな!」と声を揃えていた丈弥さんと武郎さん。
実際にTHE イナズマ戦隊のLiveを体験したwacci橋口は
その熱さ、その懐の深さ、男らしさに惚れそうになったほど。
そんな人の心をつかんではなさないステージを繰り広げる
THE イナズマ戦隊なのですが、Liveを見据えての音作りなの?
というwacciの疑問に対して
「もうLiveのために音楽をつくることを止めた!」
と言い切っていましたね。
「Liveもええけど、音源もええやろ。」
そう、どっちもええやろ
という高みを目指し、その自信を深めることになった「17」
聴けば、元気100倍勇気100倍
とにかく体の底から力があふれること間違いなしです。


【THE イナズマ戦隊 Live】

THEイナズマ戦隊「17」発売記念 
アコースティックミニライブ&握手会
1/10(土)@東京タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
開場18:00 / 開演18:00

karaokeTHEイナズマ戦隊ワンマンライブ2015
~「17」リリースツアー~

5/24(日)@東京SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場16:45 / 開演17:30

最新情報はTHE イナズマ戦隊 official siteへGO

THE イナズマ戦隊とwacciの対バン、絶対見たい!
というメッセージもたくさんいただきました。
今年はその夢、何度でも叶えてもらいたい
丈弥さん、武郎さん、今夜はありがとうございました!



【wacci NEWS】

diamond新曲「
キラメキ」発売中diamond

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
 (アニメ『四月は君の嘘』エンディングテーマ)
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


Escl4327
heart01期間生産限定盤[CD+DVD]
※2015年3月末まで
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」
4.「キラメキ-TV Size エンディング・テーマ Ver.-」
5.「キラメキ-公生とかをりの演奏ver.-」
<DVD>
1.「キラメキ Music Video」
2.「アニメ『四月は君の嘘』ノンクレジットエンディング(第2話予告バージョン)」
特典:・アニメ『四月は君の嘘』描き下ろし2面デジパック仕様
   ・公正・かをり・椿・渡の4キャラクターの『学生証』カードをランダムで封入



tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』



【wacci Live】


karaokeビアンコネロ & wacci presents
「こんビアンコわっツアー 年またぎ!長い目で見てネロ!」

1/17(土)
@渋谷GUILTY
時間 開場/開演 16:15/17:00

詳しくはこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/

Wacci

2015年を迎えたwacci

村中氏の抱負は
「wacciを歌だけ、名前だけ、雰囲気だけで知ってくれている人…
  その点を結んで線にしていきたい」

橋口氏は
「時間がないのでまたおいおい…」

おいおいっておいおい!


というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。



さあ来週の「ドア開いてます!」
二度目の登場山崎あおいさんをお迎えします
おたのしみに。


また来週、夜10時にお会いしましょう!

top