YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

2015年スタート!あなたの未来ライン

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

竹友あつき Officila Site

【Live情報】
2月1日(日)@下北沢ラグーナ
開場18:00/開演18:30
対バンライブチケット発売中


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

0106_2
まずは、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「どうも新年感がなくて~」と言っていた竹友くん。
どうやらお正月らしいことはあんまりしていなかった模様。
ならば、今夜の放送で新年スタートの気分を存分に味わってもらいましょう!

今夜のテーマは『未来ライン』
2015年しょっぱなも、竹友あつきの楽曲タイトルです!
これからの未来に向けてスタートしたいこと、
未来を夢見てかつてスタートさせたこと、
そんな事をみなさんに教えてもらいました。
今夜もたくさんのメッセージありがとうございました。
ちなみに、竹友あつき2015年の未来ラインは
「料理をがんばる」
だそうです。
今年が終わるころには、どんな腕前になっているのか
それはそれは、楽しみですね。

Photo料理男子!
眼鏡男子!
新年、違う顔を見せたい!
と眼鏡を持ってきてくれました。
お似合い



さてさて、2015年もひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
2015年が始まった、ということでなみなみならぬ意気込みの竹友くん。
今夜は、美容師をしているというイチツボさんが電話口に!
美容師と言えば、おしゃべりの達人!
ということで、イチツボさんの明るい応対にも助けられて…
結果…
happy01が5ポイント
shockが0ポイント

2015年初の脱!人見知り大作戦、クリアならず~
ですが竹友くんは、が0だったことに納得の模様
「これは引き分け!」
と勝手なルールをつくって、よろこんでおりました。
来週はピンポーンの数、もっと増やしましょうね。
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージもどんどん送って来てください


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
ラジオネーム:はずれナシの人生さんからの相談

「普段からぼーっとしているのか落し物がとっても多くて悩んでいます。
 生徒手帳は何度も、子どもの時から大事にしていたペン、
 財布、suicaなどなど身に付けるものは、必ず落としてしまいます。
 どうすれば落し物をしない人になれますか?」

片付けられない男子を自認する竹友あつきも
ぜひ解決策が知りたい!とみなさんのアドバイスに興味津々。
物をなくしたことがない、という方からのアドバイスは
【片付ける場所を決める】
【なくしそう、と不安な場合は何度も確認する】
実際、分かってはいるけど実践していないことですね。
まずは基本に立ち返ることがとっても大切

そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー「落とし物」

Live一度ボツになった曲。
だけど、今日唄わずにいつ唄う!?
ということで、初お披露目となりました。
いかがでしたでしょうか。


さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:heroismさんからの相談

僕には好きな人がいます。
 幼稚園の頃は仲がよかったのですが、小学校に入ってからは
 クラスが違ったりであまり話す機会もなく、疎遠になってしまいました。
 しかし、彼女と偶然同じ高校に入学して、同じクラスになり、
 何度か話す機会もあり、改めて彼女のことが好きになりました。
 なんとかしてアプローチして卒業までには告白したいのですが、
 僕はシャイなので自分から話しかけることができません。
 どうしたらいいでしょうか?
 教えてくださいお願いします。」


マンガのような話!
と、竹友くんもうっとりしていましたが、
悩めるheroismさんへ、
あなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
「こんな大人になりたくない」  
1月12日は成人の日。
その2日後の放送となるわけですが…
こんな大人にはなりたくない!
こんな大人にはならないぞ!
という意気込み、そしてすでに大人の人は
こんな大人になりたくなかったのに…
という反省(?)をぜひ送ってください。


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019

おもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3

Photo_2
こうして一生懸命、サイン書いてます!


必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top