YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

脱!人見知り大作戦にあの人が登場!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

【竹友あつき Live】

diamond12月17日(水)@横浜BAYSIS

【時間】開場17:30 開演18:00
チケット発売中です!!

詳しくは竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

毎週のように話している「テスト」のこと。
それならば、もうメッセージテーマにしてしまおう!
ということで、今夜はひたすらテストのお話でした。
[草枕]を[膝枕]と答えたり、[グローバル化]を[オールデン化]と答えたり…
珍解答ネタは、意外とたくさんあるものなんですね!
まさに、苦肉の策でしぼり出した答、なんでしょう。
それくらい、真剣に(?)切羽詰って取り組むテスト。
ちなみに、竹友あつきのテスト結果は散々だった模様。
けっこう落ち込んでいましたが、みなさんはいかがでしたか?
今夜は学生さんのメッセージがほぼ、でしたが
大人も日々、テストなんです。
日々の働きっぷりもチェックされてるし、昇給の査定、
転職・就職の面接、コンパや飲み会、忘年会での振る舞いだって
テストの対象!
学生のみなさん、大人になったらこんな世界が待っているんです。
今はひたすら勉強に集中して、良い結果を残して下さいね。


1209
生放送が終わったら、即マスク!
みなさんもしっかり風邪予防、して下さいね。


さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
今夜はなんとなんとゲストが登場
スタッフは、誰が電話口にいるのか知っていたのですが
あまりに怪しい語り口に、正直ハラハラ
当の竹友さんはというと、相手が誰か気づくはずもなく
「早く電話を切らねば」と、話を終わらそうと必死でしたね。
電話相手がさりげなく「tre-sen」の話題を出しているのに
定番のラジオネーム「もやしナイツ」を名乗っているのに!
そう、今夜電話に出てくれたのは、tre-sen+のDJ、光邦さん
そして結果は
happy01が3ポイント
shockが5ポイント

Tell光邦さんと分かったときの顔

光邦さん、飲み会に向かう途中の品川で電話してくれていたそうで
本当にありがとうございました。
次回はスタジオでふつうの会話、して下さい!




そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今夜のお悩みは
ラジオネーム:タケジュンさんからの相談

絶賛受験勉強中なのですが、悩みがあります。
彼女と学力に差がある事です。。。
がんばって一緒の大学にいこうと誓い合ってますが、
自分の今の学力では、彼女の第一志望に入れる可能性は
ほとんどないです。
僕は、違う大学同士でもずっと付き合い続けたいのですが、
うまくいくと思いますか?
やっぱ駄目になっちゃうのかなー。。」


とにかく、今はお互いの気持ちを信じるべき。
実際に同じ経験をした方からのアドバイスは、これに尽きました。
いろいろと不安に思うよりも、今しなければならないのは
勉強をがんばること。
これは、タケジュンさんも彼女も同じことです。
そして、自分の気持ちと相手の気持ちを信じること。

今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきが音楽に目覚めるきっかけをくれたという
Mr.Childrenのナンバー「Simple」
__33

Live_2思い入れが強すぎて、ギターを握る手が震えていたという
竹友あつき。
だけどこうして、どんな時も音楽は私たちを見守ってくれています。


さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:もぢゃさんからの相談

この時期ならではの悩みだと思うんですが、
 片付けが苦手で、部屋が散らかりっぱなしです
 大掃除はどのようにやれば上手くいきますか?」


竹友あつきも「片付けられない男子」
すばらしいお掃除テクニックを持つあなた!
ぜひあなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
電話」  
毎週シンプルなテーマですな。
・電話で告白、あり?なし?
・間違い電話の上手な言い訳
・もし、あの人に電話がつながったら?
などなど、携帯電話、お家の電話、公衆電話etc.
電話の話、聞かせて下さい!


コーナー、メッセージの宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019

おもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top