YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

2014年、ズルいよで締め!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3


竹友あつき Officila Site



レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  


2014年最後のズルいよラジオ!
10月からスタートしたこの番組、3ヶ月間お届けしてきました!
(と、竹友くんと同じように最終回のような言い方ですが)
こうして、みなさんとメッセージをやり取りしながら
メッセージを送らなくても、聴いてくれている人の事を想いながら
年末を迎える、というのはなんだか嬉しい気持ちになってきます。
仕事中の人も、いつもと違う場所にいる人も、大切な人と一緒に過ごしている人も
今年一年、おつかれさまでした。
そして「ズルいよラジオ」を聴いてくださって、ありがとうございました。

Atsukiちょっと気が早いですが、鏡餅と竹友あつき。
来年も、良い年になりますように!


さて、今夜のテーマは『ズルいよ』
もちろん、竹友あつきの楽曲タイトル。
そして、この番組のタイトル!
どれだけ「ズルいよ」と人をうらやんでいるのか!
と言いたいところですが、誰にだってある感情ですよね。
それをさらけ出そう、という2014年最後の放送です。
この番組のカラーか、進路が決まっている人、ズルいよ。
というメッセージが多かったですね。
本当にその通り。
だけど、決めるの自分。進むのも自分です!
自分の道を、自信を持って進んで下さい!


さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
今夜はラジオネーム:まどかさんが電話口に!
今年最後の脱!人見知り大作戦。
成功で終わらせたい竹友あつき…
まずは、まどかさんの職業から質問!
保育士をしているというまどかさん。
そこを切り口に、ポイントを稼ぐことに成功!
(今日のディレクター、甘くなかったですか?)
結果…
happy01が8ポイント
shockが1ポイント

クリアなりませんでしたが、を1つに抑えられたことに
活路を見出した2014年最後の大作戦。
来年からのがんばりも、ぜひ見守って下さいね。


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
ラジオネーム:M-LITEさんからの相談

やっとやっと初めての彼氏ができて3ヶ月。
   毎日、毎時間、毎分彼氏のことばかり考えて何も手につきません。
   メールやLINEも1日に大げさじゃなく最低50回は送ってしまいます。
   はじめは彼氏も返信してくれていましたが、
   最近、返信のタイミングが遅くなってきています。。
   でもメールして彼氏と話したいのも止められないのです。
   こんな私、嫌われないか心配。。。
  
どうしたらいいと思いますか?」

先週と比較すると、ズバっとしたアドバイスが多かった今夜。
『彼のことを考える時間を、自分に向けてみよう』
という意見が、男性からも女性からもありました。
特に
「彼と連絡することを“ご褒美”にして、それまでは自分の事をがんばろう」
という意見。
これには竹友あつきも納得。
みなさん、本当にすてきなアドバイスをありがとうございました。


そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー「好きの歌」

Livewith 鏡餅

「人を想うことを歌った」というこの曲。
ん~、あらためて誰かを想う気持ちを愛しく感じます。
寒いからか、よけいに沁みますね…。



さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:はずれナシの人生さんからの相談

「普段からぼーっとしているのか落し物がとっても多くて悩んでいます。

 生徒手帳は何度も、子どもの時から大事にしていたペン、
 財布、suicaなどなど身に付けるものは、必ず落としてしまいます。
 どうすれば落し物をしない人になれますか?」

これには竹友さん、またもや共感!
ということで、落し物グセを克服した人
落し物なんて一度もしたことない!という人
こんな人が身近にいる人…
ぜひあなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
「未来ライン」  
新しい年が始まります!
未来に向けて新しいスタート、切りましたか?
・未来を夢見てスタートしたこと、したいこと
・未来を夢見て始めた時、どんな気持ちだった?
・かつての未来を生きてる今のあなたは?
などなど、これからの未来ライン、かつて夢 見た未来ライン
教えて下さい!


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019

おもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3
Photo_2
こうして一生懸命、サイン書いてます!


必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!
みなさん、よいお年を!

top