YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

いーちぬーけたー

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3


竹友あつき Officila Site



レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

xmasクリスマスイヴイヴですね。
祝日だった今日、みなとみらいは至る所にしあわせな空気があふれていました。
そんな夜にお届けしたズルいよラジオ。
いったい、何回「クリボッチ」て言っていたでしょうか。
「僕もひとりですから!」と言っていたでしょうか。
そんな竹友あつきさんでした。

1223竹友あつき 2014年のクリスマスの図


さて、今夜のテーマは『いちぬけた』
ご存じ、竹友あつきの楽曲のタイトルでもあるんですが
みなさんがいちぬけたこと、いちぬけたいこと、を
お聞きしました。
この時期、やっぱり多かったのは
「クリボッチ」いちぬけたい 
という悲壮な願い。
「あと1日しかないから、僕はあきらめてます」
と、力強く敗北宣言していたのは、竹友さん。
あと1日もあるよ!24時間!何かは起こせる!
それでもどうしても、ひとり…
というあなた、竹友あつきの音楽をぜひおそばに…


さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
今夜はラジオネーム:らいと姉妹さんが電話口に!
らいと姉妹さんは、中学2年生!
竹友あつきと年齢が近い!
一気に竹友くんのテンションがあがり、
・今勉強していること
・前回のテストの結果
などなど、学生ならではの話題で盛り上がり…
結果は
happy01が10ポイント
shockが2ポイント


見事、クリア
2014年に、2度目のクリアを達成しました。
おめでとう、竹友くん。
そしてらいと姉妹さん、ありがとうございました!



そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
ラジオネーム:匿名希望さんからの相談

僕は、学年のみんなが知っているくらいのレベルで
 好きな人がバレています。
 そんな僕に、クリスマス前の昨日、
 告白してくれた子がいます。
 すごく嬉しかったですが、まだ自分には
 好きなあの子と付き合う夢があります。。。
 その子は、「いつか一番好きになってくれればいい」
 と言ってくれています。
 でも、自分には、どうなるか自信ないのです。
 贅沢な悩みなのは分かっているのですが、
 どうすればいいでしょうか?」


・告白されたからと言って、付き合うのは絶対にダメ!
・自分の気持ちに従うべき
・告白してくれた彼女の気持ちをしっかり考えて!
・まずはお試し期間を設けて付き合ってみれば?
などなど、今日もさまざまな意見をいただきました。
自分がどの立場になっても、苦しむであろうこの悩み。
最後は、相談者の匿名希望さんに判断を委ねたところ…
「しばらくは片想いを続けていこうと思う。
 そして、告白してくれた子の勇気を見習って、いつか告白する」
という決意が届きました。
決めるのは、自分。
これからもこのコーナーでは、そのお手伝いができたらと思います!



今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー「ドラマティック」

Live

つい数週間前に
「自分には片想いの曲がない」
と言っていた竹友さんですが、できたんです!
できたて、ほやほやなんです!
とっても情熱的で、リアルなこの「ドラマティック」
竹友さん、もしや片想い、してるの…



さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:M-LITEさんからの相談

やっとやっと初めての彼氏ができて3ヶ月。
   毎日、毎時間、毎分彼氏のことばかり考えて何も手につきません。
   メールやLINEも1日に大げさじゃなく最低50回は送ってしまいます。
   はじめは彼氏も返信してくれていましたが、
   最近、返信のタイミングが遅くなってきています。。
   でもメールして彼氏と話したいのも止められないのです。
   こんな私、嫌われないか心配。。。
  
どうしたらいいと思いますか?」

思わず「ズルいよ…」との言葉が漏れた竹友さんですが
同じような悩み、いやノロケ?を抱えている人は多いはず。
みんなで共有していきましょう!
ぜひあなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
「ズルいよ」  
来週も竹友あつきの楽曲のタイトルシリーズ!
・あいつだけモテて勉強もできて運動もできてズルいよ!
・学校も行かなくていいし、家でごろごろしてるだけの猫、ズルいよ!
・○○になって、ズルいよって言われたい!
思わず「ズルいよ」と言ってしまった出来事
「ズルいよ」と言われてしまった出来事
などなど、教えて下さい!


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019

おもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!
※発送が遅くなって申し訳ありません
Photo

Photo_2
一生懸命、サイン書いてます!


必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top