YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

大そうじ、感謝を持ってがんばりましょう!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

【竹友あつき Live】

diamond12月17日(水)@横浜BAYSIS

【時間】開場17:30 開演18:00
チケット発売中です!!

詳しくは竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

今夜のテーマは『電話
電話と言えば、毎週の生電話コーナー「脱!人見知り大作戦」で
大いに電話での会話のむずかしさを味わっている竹友さん。
ちなみに、電話は「メールを打つのが面倒なときにする」という
非常に合理主義な感じですね。
今日は彼氏、彼女と○○時間も長電話しちゃった!
なんて、ズルいよ~としか言いようのないメッセージが
けっこう届いていました。
みなさん、やっぱり好きな人とは電話で会話しているんですね。
声が聞こえる、というのは大切ですな!


さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
今夜はラジオネーム:しゅんさんが電話口に!
実は、しゅんさんも電話で話すことにコンプレックスがあるとのことでしたが
人見知り同士、意外や意外
とっても盛り上がりました。
今日はがんがんいきますよ!との宣言どおり
竹友さんも、しゅんさんを質問攻めにしていましたね。
ドライブデート実現めざして、しゅんさん、竹友さん
お互いを励まし合っておりました!

そして結果は
happy01が9ポイント
shockが3ポイント

ん~惜しい!
2度目のクリア達成ならず!
だけど、今夜のしゅんさんとの電話で
人見知り克服の糸口をつかんだかに見えた竹友さん。
来週が楽しみです。



そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今夜のお悩みは
ラジオネーム:もぢゃさんからの相談

この時期ならではの悩みだと思うんですが、
 片付けが苦手で、部屋が散らかりっぱなしです
 大掃除はどのようにやれば上手くいきますか?」


もぢゃさんの悩みを自分にものにするくらい
片付けが苦手という竹友あつき。
そして、届いたアドバイスはひたすら
「要らないものは捨てる!迷ったら、捨てる!」
というものばかり。
「それができないから散らかるんです…」
と言い訳していましたが、とにかく一瞬でも迷ったら捨ててみましょう。
そして、掃除は感謝の気持ちを持って
気持ちのいい新年を迎えましょうね。

今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー「なくした」

Live_2散らかすばかりではなく、よく物をなくすという竹友さん。
その実体験からできた1曲。
そう、散らかっていると、大切なものが見つけられなくなります。

Photo_6

Photo_7ということで、早速番組中からおかたづけ開始

1216_4見事に整頓されたスタジオで、自慢気な竹友さん。
来週もたのみますよ!



さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:匿名希望さんからの相談

僕は、学年のみんなが知っているくらいのレベルで
 好きな人がバレています。
 そんな僕に、クリスマス前の昨日、
 告白してくれた子がいます。
 すごく嬉しかったですが、まだ自分には
 好きなあの子と付き合う夢があります。。。
 その子は、「いつか一番好きになってくれればいい」
 と言ってくれています。
 でも、自分には、どうなるか自信ないのです。
 贅沢な悩みなのは分かっているのですが、
 どうすればいいでしょうか?」


贅沢であっても、悩みは悩み。
みんなで共有していきましょう!
ぜひあなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
「いちぬけた」  
今日メッセージにもあった竹友あつきの楽曲のタイトルです。
あなたがいちぬけたこと、何でしょう?
・クリぼっちから、ぎりぎりでいちぬけた!
・散らかし大王から、いちぬけた!
・お年玉をもらうことから、いちぬけた
などなど、あなたが「いちぬけた」こと「いちぬけたい」こと
教えて下さい!


コーナー、メッセージの宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019

おもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top