YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

いきものがかりから、水野さん山下さん登場!

door今夜のドア開いてますdoor
ゲストはいきものがかりから水野良樹さん、山下穂尊さん

1208_2今夜は男ばっかりクリスマス前の男子会xmas

Vo.の吉岡さんは残念ながらいないのですが、
水野さん山下さんだけでのラジオ出演はとっても新鮮で
とっても自由!とのことで、今夜はたっぷりとしゃべっていただきました。

男子会のトークテーマは「冬の恋」
寒さを吹き飛ばすような、あつ~いあま~いエピソードが
たくさん届きましたが、やっぱり男性って照れ屋なのかしら
ほとんどのエピソードが、ばっさばっさと見事なまでに斬り捨てられてましたね。
だけど、他人がなんと言おうと恋するふたりは無我夢中。
この冬も、いい恋しましょうね!


さて、いきものがかり
クリスマスイヴの12月24日
7thアルバム「FUN! FUN! FANFARE!」リリース
7枚目のアルバムとなる今作。
オープニングとラストのインストゥルメンタルを入れると
全部で16曲!たっぷり!
これまでで最も曲数が多い1枚となっています。
3人全員が曲作りをするいきものがかり。
今日いらした水野さん、山下さんいわく
「聖恵は天才肌」
ということで、吉岡さんの曲作りは、枠にはまらない自由さがあるとのこと。
そうやって、それぞれの手から生まれる、いきものがかりの音楽。
このアルバム「FUN! FUN! FANFARE!」はその中でも比較的新しいナンバー、
ここ数年でつくった曲ばかりで構成されているのです。
今までのいきものがかりはもちろん、新しいいきものがかりを楽しんでもらえる
そんなアルバムに仕上がっています!
ちなみにタイトルの由来は、吉岡さん発の「ファンファーレ」という言葉から。
楽しいという「FUN」そして、始まりと終わりを告げる「ファンファーレ」…
さまざまな意味が込められているそう。
今年、結成15周年を迎えたいきものがかり。
区切りをつけて、またひとつ前に進む…
そんな気持ちも込められた、これまでと未来をつなぐ作品です。
なんだかわくわくするクリスマスイヴにリリース
とってもたのしみです

【いきものがかりLive】

2015年 ライブツアーも決定!
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015
~FUN! FUN! FANFARE!~
7 / 9(木)横浜アリーナ
7 / 11(土)横浜アリーナ
7 / 12(日) 横浜アリーナ
もちろん、横浜以外も全国各地で開催決定です!
詳しくはこちら


水野良樹さん、山下穂尊さん
今夜は素敵な男子会、ありがとうございました!
いきものがかりの曲を聴いて、あったかい冬の恋
できたらいいなあ…



【wacci NEWS】

diamond新曲「
キラメキ」発売中diamond

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
 (アニメ『四月は君の嘘』エンディングテーマ)
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


Escl4327
heart01期間生産限定盤[CD+DVD]
※2015年3月末まで
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」
4.「キラメキ-TV Size エンディング・テーマ Ver.-」
5.「キラメキ-公生とかをりの演奏ver.-」
<DVD>
1.「キラメキ Music Video」
2.「アニメ『四月は君の嘘』ノンクレジットエンディング(第2話予告バージョン)」
特典:・アニメ『四月は君の嘘』描き下ろし2面デジパック仕様
   ・公正・かをり・椿・渡の4キャラクターの『学生証』カードをランダムで封入



tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』



【wacci Live】
 
karaoke開催中
あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 冬
~あわてんぼうのこんばんわっち! クリスマス前にやってきた~xmas
11/30(日)仙台 enn 2nd
12/2 (火)名古屋 ell.FITS ALL
12/4 (木)福岡 Gate’s7
12/7 (日)岡山 MO:GLA
明日ですcar
12/9 (火)大阪 Shangri-La
12/14(日)渋谷 AiiA Theater Tokyo

flair各公演での特別企画はこちらflair
・名古屋=録音OKタイム
・福岡=アンプラグド
・岡山=未発表曲
・大阪=ラジオ番組CDプレゼント
・東京=ヴァイオリニスト篠原悠那さんがゲスト出演!

残すところ、あと2公演。
楽しい時間をぜひご一緒に!



karaoke4th Single『キラメキ』発売記念イベント

■12/11(木)@タワーミニ 東京駅八重洲口店
時間:18:00~
vo.橋口ソロアコースティックミニライブ&サイン会

■12/20(土)@アリオ川口1Fセンターコート
時間:13:30~/15:30~
アコースティックミニライブ&サイン会

■12/21(日)@ららぽーと横浜 1Fセントラルガーデン
時間:13:30~/15:30~
アコースティックミニライブ&サイン会

参加方法など詳しくはこちらをご覧ください!
http://wacci.jp/



来週の「ドア開いてます」も、ゆるりとふわりと
ほっとひと息つけるような時間をお届けできればと思います!
ぜひ聴いて下さいね!

top