YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第38回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もゆるりとお送りしましたカタコトラジオ
いかがでしたか?

里菜ちゃんは2ndワンマンツアーも無事終了。
おつかれさまでした
(会場に来てくださったみなさまありがとうございました!)

Photo_6↑真剣に進行をイメージしている本番前の里菜ちゃん。

今日のテーマは・・・

2014あなたのトップニュース

でした!

・彼氏と初めて旅行に行ったこと! というものや
・猫が赤ちゃんをたくさん産んでいた 
 はたまた、
・2年付き合っていた彼女に浮気されちゃってた!
 なんてニュースも・・・!?

色とりどりの2014年でしたね!


そして、根強い人気のこのコーナーカタるベの部屋
今日はリスナーのみなさんから教えてもらった方言をたくさん紹介したよ〜!

*広島弁:たいぎい(めんどくさい、しんどい)
「あ〜徹夜明けでぶちたいぎい!」

*長崎弁(壱岐市):腹かく(怒る)
「父ちゃん!腹かくぞ!」

*鹿児島弁:てげてげ(テキトーに)
      語尾に「〜け?

*群馬弁:語尾に「〜なんさぁ

みんな味があって素敵! 
これからもじゃんじゃん送ってくださいねー♪
ありがとうございました

里菜ちゃんは方言を紹介しながら「なんか福島弁が抜けてきたなぁ…」
と、危機感を覚えていました(笑)


そして今日もカタコトラジオだけのお得なこの時間、      
カタコトライブ
今夜はこの曲・・・

この空を上手に飛ぶためには / 片平里菜

今回の2ndワンマンツアーで披露した新曲。
みんなからもすごくいい!鳥肌が立った!というお便りが届きました!
ありがとうございました♪


今日は、先日配信されたばかりの新曲「誰もが」のOAもあり、
盛りだくさんでお送りしました!

うれしいお知らせ
来年1月1日元旦のカタコトラジオは
お正月スペシャル!カタコトライブ拡大版」でお届けします!

そこで、里菜ちゃんに歌ってほしい曲を大募集します♪
里菜ちゃんの曲でもカバーでもOK!お待ちしていますっ


さて、忘れちゃいけない…!?来週の木曜日は12/25。
そう・・・クリスマスです
クリスマスといえばプレゼント!ということでテーマは

プレゼント報告会

もらってうれしかったプレゼントや、
思わずビミョーと思ってしまったプレゼントなど、
(クリスマスに限らず)みなさんのプレゼントエピソードを教えてください♪

例えば
*高校受験の時にお母さんがくれたお守り。就活中の今も、肌身離さず持っています。
*誕生日に友達が世界に一つだけのプレゼントといって、僕の自画像をくれました。
 あまり似ていなくて正直とてもビミョーでした…。
*大好きな彼女にもらった手編みのマフラー。新幹線に落としてしまったみたいです。。

などなどたくさん送ってください

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 
   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

present 「カタコトステッカー」をプレゼント★
住所とお名前を書いておくってね!

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  Chuck E's In Love / Rickie Lee Jones
M2  心は / 片平里菜
M3  魔法のような / 吉田山田
M4  ironic  / 片平里菜
M5  No Surprises / Radiohead
M6  この空を上手に飛ぶには / 片平里菜(*カタコトライブ)
M7  Leave Me Alone / Michael Jackson
M8  Oh JANE / 片平里菜
M9  誰もが / 片平里菜
M10 始まりに/ 片平里菜

newお知らせ版new
■片平里菜1stアルバム

「amazing sky」マッチングギター弾き語りスコア発売中!

Photo_2

■片平里菜 2nd ワンマンツアー2014
「 amazing sky 」

全公演終了!ご来場いただいたみなさんありがとうございました!

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flairflair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

 

top