YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

1111でゲンかつぎ!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

【竹友あつき Live】

diamond11月16日(日)@海老名ビナウォーク
【時間】14:00〜
久しぶりの地元・海老名の「ビナウォーク」にてストリートライブ!
場所はビナウォーク2階/海老名駅方面ATM前

diamond11月22日(土)@桜木町 日本丸メモリアルパーク
【時間】START 12:00~
観覧無料です!
竹友あつきは14:00頃登場!

詳しくは竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

今夜のテーマは「私のゲンかつぎ」
11月11日、1ならびでなんだか縁起がいいねー。
ということで、このテーマになりました!
ちなみに、竹友あつきのゲンかつぎは?
・LIVE前に“自分はできる”と言い聞かせる
・LIVE前は、レモンかオレンジ味のものを飲む
・茎わかめが大好き
・彼女が欲しい
などなど、いろいろある模様。
朝起きた時に、彼女にメールするのがゲンかつぎです。
というメッセージに、異常に反応していました。
お年頃ですな。
今日みなさんから教えてもらった様々なゲンかつぎを活用して
一日も早く、幸せをつかんでもらいたいものです。

11『1』の図



さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
今夜は、久々かな?男性が電話口に!
美容師をされている、バイクが好き、洋楽が好き
ということでしたが、一向に話を盛り上げられない竹友あつき!
「ええ~と」「あの…」と、言いよどむこと数十回。
結果は

Dennwaが4ポイント
が5ポイント
先週、見事に10ポイント獲得したのに、なんで
人間、やはり調子に乗ってはいけないのですね。
人生の縮図を見た、今夜の人見知り大作戦でした。



そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今夜のお悩みは
ラジオネーム:クロシスタさんのお悩み

「私には、双子の妹がいます。

 双子って、みんな似てて性格も似てるって思われがちですが、
 私たちは二卵性なので、似てないし、性格も真反対。。。
 妹は、美人で明るくて勉強もできるけど、私は、美人でもないし
 友達となかなか仲良くする事も出来ません。。
 だからいつも友達から比べられて、つらいです。
 親からも比べられてつらいです。
 常に妹と比べ続けられるのかと思うとうんざりします。
 普通の人は、この状態に耐えられるんでしょうか?
 どうしたら楽になるのでしょうか?」

実際に双子の人、双子じゃないけどきょうだいと比べられてきた人、
そして双子のお父様からなどなど、
今夜もたくさんの温かいアドバイスが届きました。
一致していた意見は
【人は人。クロシスタさんが輝ける何かが必ずあるはずだから
  自分を信じて、自分の道を見つけてみよう】


そして今夜お届けしたスタジオライブは
「ズルいよ」

Live1

Live竹友あつきの魂の叫びともいえる「ズルいよ」
自身の劣等感を100%つめこんで作ったというナンバー。
劣等感むき出しの歌詞に、共感せずにはいられません。


さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:みなとさんからの相談
「私は今中学3年生です。
 受検生でもあり、明日からテストがあるにも関わらず、
 どうしても勉強する気になれません。
 やる気が出ないだけでなく、
 ひどい時は頭痛がしたりする時もあります。
 こんな時はどうしたらいいでしょうか?」

これは経験している人も多いはずです。
目の前に片付けなければいけないものがあるのに
それに向き合えない時。
カラダが拒絶してしまう時。
そんな時はいったいどうすればいいのでしょうか…。
ぜひあなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
「ひとりは好き?きらい?」  
番組前にスタッフ同士の会話で
■ひとり旅なんて絶対無理!寂しすぎる!
■旅はひとりで行くもの。自由に動きたい!
という意見で分かれたのですが、みなさんはどうなんでしょうか。
・ひとりが好きだけど、こういう時は誰かにいて欲しい
・ひとりは好きじゃないけど、いつもひとりぼっちです
・これはひとりでした方が楽しいでしょ!
などなど、いろんな意見お待ちしています。

コーナー、メッセージの宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019

Pickおもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top