YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

おとなってなんだー!!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

【竹友あつき Live】

diamond12月17日(水)@横浜BAYSIS

【時間】開場17:30 開演18:00
チケット発売中です!!

詳しくは竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

Mailみなさんからのメールが大好物
今日もうれしそうに読み返していました!


今夜のテーマは「理想のおとな」
やはり、竹友あつきと同年代=まだおとなじゃない
みなさんからのメッセージ多く届きました。
・整理整頓ができるのが大人
・料理が上手なのが大人
・とにかくなんでもデキルのが大人
・落ち着いているのが大人
・英語がしゃべれるのが大人
・ひとりで行動できるのが大人
etc.
たくさんの理想像が届きましたが、実際に大人の方の意見は
「現実は、理想どおりにはいきませんよ
というものが大半でした。
理想のおとなになるのは、とってもむずかしい!
本当にむずかしい!

Photo_5ということで、おとななポーズの竹友あつきさんを…。
大人なコードと言い張る【9th】を奏でてアダルトに



さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
昨夜お風呂で考え付いたという秘策を持って挑んだ
竹友あつき!
(どうやら秘策は自己紹介をする、だったのですが
あまりにも基本的なこと過ぎて、さらっと流されました)
今夜はお相手は女性!旅行会社にお勤めの方が登場!
旅行大好きな竹友あつきのテンションも上がり
「おすすめの旅」を聞いてみたんですが
「好きなところに行けばいいんじゃないですか」
とつれなく返されてしまいました…。
そんなこんなで
結果は
happy01が7ポイント
shockが5ポイント
さしひきすると、2ポイント。
本当に10ポイントまでが遠い。遠すぎます。
次なる秘策に期待してますよ、…竹友くん!


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今夜のお悩みは
ラジオネーム:よっちん先輩の馬鹿!さんからの相談

「先週に、自分が5年間好きだった女の子に
 先輩の彼氏が出来た事を知りました。。。
 告白しようしようと思っていたのに、
 しなかった結果がこれです。。。
 このまま、この想いを伝えずに終わるか、
 記念告白するかで、めちゃ悩んでます。
 どうすべきか、教えてください!」

届いたほとんどの意見が
「告白は絶対にすべき!後悔しないように!」
というものでした。
そんな中、実際に彼氏がいる時に告白されたというラジオネーム:よーこさんからは
「気持ちはうれしかったけど、告白された後に気まずくなってしまった…」
というご意見も。
竹友あつきは、この『5年間好きだった』ということに胸を打たれたようで
そのひたむきさ、想いの尊さをぜひ曲にしたい!
と意気込んでいました。

そして今夜お届けしたスタジオライブは
初のカバー!
山崎まさよし「僕はここにいる」

Live1_2

ラブソングがない…
片想いソングがない…
そんな竹友あつきが選んだこの曲。
番組始まっってから初のカバーでしたが
いかがでしたでしょうか?


さて、来週のお悩みは
ラジオネーム Shinさんからの相談

「僕は今、中学3年の受験生なのですが、
 親と、高校の話をするたびに
 同じようなことを延々と言われ、
 もう、僕が行きたい公立よりこっちの高校に行け。
 って言われている気がして、
 正直ストレスでもう潰れそうです。
 どうしたら、こんなことを言われずにすむのでしょうか?
 それとも、僕の考えすぎなのでしょうか?」

実際にどんな事を言われているのか、このメールからは分からないんですが
とにかく、ご両親との意見が一致していない様子。
同じような立場の人、ご両親の気持ちが分かる人
ぜひあなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
「クリスマスまであと3週間だけど、どう?」  
いかがですか?みなさん?
クリスマスがやってくるまでに、どうにかなりそうですか?
どうにかしていますか?
クリスマス3週間前のみなさんの状態
正直に教えて下さい!


コーナー、メッセージの宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019

おもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top