YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ひとりは好き?きらい?

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

【竹友あつき Live】

diamond11月22日(土)@桜木町 日本丸メモリアルパーク

【時間】START 12:00~
観覧無料です!
竹友あつきは14:00頃登場!


diamond12月17日(水)@横浜BAYSIS

【時間】開場17:30 開演18:00
チケット発売中です!!

詳しくは竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

1118



今夜のテーマは「ひとりは好き?きらい?」
先週のスタッフの会話から始まったこの議論。
ちなみにズルいよスタッフは、ひとりが苦手な大人が多いです。
そして竹友君は、ひとり旅に憧れる無垢な10代
ひとりがイヤだというスタッフは、
・しゃべる相手がいないのやイヤだ!
・ひとりはこわい!
・とにかくさみしい!
と大人げないことばかり言っていました。
大人になるって、さみしがり屋になるってことなのでしょうか。

Photo孤独な背中に見えますが…
今夜もみなさんからのメールを真剣に読んでいます。
たぶん顔はにやけているはずです。



さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
今夜も男性!サラリーマンの方が登場!
竹友あつき、自分の悩みをぶつける、という変化球を投げてみましたが
それもいまいち盛り上がらず。
そしていつもの展開、『好きな音楽を聞く』
これで趣味が合った試しがないでしょう!
そろそろ違う切り口、考えなさい!

結果は

happy01が5ポイント
shockが5ポイント
プラスマイナスゼロの、なんの面白みもない結果となりました。
そろそろ、切り返しの定番を変えていかないと
クリアは永遠にムリかもよ…竹友くん!


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今夜のお悩みは
ラジオネーム:みなとさんからの相談
「私は今中学3年生です。
 受検生でもあり、明日からテストがあるにも関わらず、
 どうしても勉強する気になれません。
 やる気が出ないだけでなく、
 ひどい時は頭痛がしたりする時もあります。
 こんな時はどうしたらいいでしょうか?」

いただいたアドバイス、すべては紹介できなかったのですが
■甘いもの、好きなこと、とにかく気分転換を!
  それでもダメならば寝てしまおう
■得意な科目から手をつけてみてはどうか?
■逃げちゃダメ!この経験はいずれ社会で役に立つのだから
と、様々なご意見をいただきました。
だましだまししつつも、自分なりの方法で向き合わなければ
やはり乗り越えることはできません。
「がんばり過ぎずに、がんばれ」

そして今夜お届けしたスタジオライブは
「河川敷」

Live1

Liveみなとさんと同じく、やらなきゃいけない、でも、やりたくない…
なにがしたい、自分の事が分からない…
そんな時に書いたというこの「河川敷」
デモをつくった時以来の演奏、ということで
人見知り相談室並みに緊張していた竹友あつきですが
風景が胸に迫る、もどかしくも美しいナンバーでした。


さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:よっちん先輩の馬鹿!さんからの相談

「先週に、自分が5年間好きだった女の子に
 先輩の彼氏が出来た事を知りました。。。
 告白しようしようと思っていたのに、
 しなかった結果がこれです。。。
 このまま、この想いを伝えずに終わるか、
 記念告白するかで、めちゃ悩んでます。
 どうすべきか、教えてください!」

うわあ、これもあるある!な相談ですね。
同じような状況になった人、たくさんいるはず!
ぜひあなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。


そして、来週のメッセージテーマは
「理想のおとなって」  
今夜の「ズルいよ悩み相談室」の中で
つい、竹友あつきが自身の悩みを吐露していましたが
大人になるってどういうことなんだろう。
■こんな大人になりたい、大人はこうであって欲しい
■実際大人になってみての自分
まだ大人になっていないと思うあなたは、その理想を
自分が大人だと思うあなたは、その現実を
ぜひ教えて下さい!



コーナー、メッセージの宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019

おもしろいメッセージは、竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top