YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

今夜のズルいよラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきdiamond

Photo_3

 
竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」   
その若さ、初々しさを武器に、すくすくとのびのびと
リスナーのみなさんと一緒に成長していくラジオです!

立冬が過ぎて、また寒い日々が戻ってきましたね。
みなさん、お元気でしょうか!?
寒かったり、暑かったり、もうわけが分からん!
そんな毎日ですが、元気にまいりましょう。

今夜の「ズルいよラジオ」
メッセージテーマは
fuji私のゲンかつぎ  
今日は11月11日。
1が4つも並んで、なんだか縁起がいい!
ということで、
・勝負の日の食事はやっぱりとんかつ!
・靴ひもは必ず左から。そうすると、一日無事に過ごせます
・時計の時刻が自分の誕生日と同じだと、ラッキー!
などなどあなたが実践しているゲンかつぎ、ウワサで聞いたゲンかつぎ
ちょっとおもしろゲンかつぎ、教えて下さい!


レギュラーコーナー
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
誰もが、何かしら悩みを抱えているはず。
でも、まだ人生経験の少ない竹友あつきでは、その悩みを解決できない…
でも、誰かの悩みを少しでも軽くしたい!
今夜の相談は
ラジオネーム:クロシスタさんからの相談
「私には、双子の妹がいます。
 双子って、みんな似てて性格も似てるって思われがちですが、
 私たちは二卵性なので、似てないし、性格も真反対。。。
 妹は、美人で明るくて勉強もできるけど、私は、美人でもないし
 友達となかなか仲良くする事も出来ません。。
 だからいつも友達から比べられて、つらいです。
 親からも比べられてつらいです。
 常に妹と比べ続けられるのかと思うとうんざりします。
 普通の人は、この状態に耐えられるんでしょうか?
 どうしたら楽になるのでしょうか?」

きょうだいだけじゃなくても、つい自分と誰かを比べて
落ち込んだり、焦ったりしてしまうこと、あると思います。
今夜もみなさんからのアドバイス、ご意見お待ちしています。

このコーナーでは
誰にも言えない悩み
細かすぎて人に相談できない悩み
ばかばかしいけど、悩んでいます
あらゆる悩み、受付中です。
宛先は   
taketomo@fmyokohama.co.jp




telephone脱!人見知り大作戦telephone

自他ともに認める、極度の人見知り野郎、それが竹友あつき!
その人見知りを少しでも改善すべく、毎週チャレンジするコーナー。
何をするのかと言うと…
まったく面識のない人と電話をつなげて、
どこまで相手を楽しませることができるのかsign02
ガチで生電話をしちゃいます!
竹友あつきとしゃべりたい!
竹友あつきに負けないくらい人見知りだけど、克服したい!
なんだか分からないけど、楽しませてもらいたい!
そんな電話出演者もお待ちしています。
必ず電話番号、出演希望と書いて
宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019

さらには、竹友あつきがギターを片手に
毎週スタジオライブもお届けします!
竹友あつきに歌って欲しい曲のリクエストもぜひ、送って下さいね!


ということで、今夜の
「竹友あつきのズルいよラジオ」  
どうぞお楽しみに!

top