YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

藤田麻衣子さんと女心と…

door今夜のドア開いてますdoor

今夜は初登場のお客様
藤田麻衣子さんをお迎えしました

1117

透き通る、本当に美しい歌声の持ち主、藤田麻衣子さん。
とっても小柄なんですが、話す声、話す内容はとってもパワフル
そんな藤田さん、実はwacci橋口とは「マブダチ(?)」
wacci橋口の一方通行、完全なる勘違いの可能性もありますが
なんとwacciデビュー前の橋口と
メジャーデビュー前の藤田麻衣子さん
すでに交流があったんです。
当時の橋口のバンドに藤田さんがコーラスで参加したり!
対バンしたり!
と、若かりしふたりは夢に向かってともにがんばっていたのです!
今夜、(マブダチなのに)会うのは久しぶりだけど
とてもそんな気がしない。
とwacci橋口が言うくらい、恋話でおおいに盛り上がりました。
今夜は「女心と秋の空」というテーマでお送りしたのですが
いやあああ、藤田さん、もとい藤田大先生のご意見
大変貴重で勉強になりましたね。
「女心は日々変わる
と、ばっさり言っていただいて、秋の空もナニも関係ないなあ。
と思った次第です。
そんな藤田麻衣子さん、アルバムが発売中です

メジャー1stアルバム「one way」shine
【TRACK LIST】
01. one way 
02. 金曜日、君のいない初雪 
03. 胸が熱い 
04. 涙が止まらないのは 
05. オレンジ 
06. つぼみ 
07. 恋煩い
08. この恋のストーリー
09. 手紙 ~愛するあなたへ~
10. サクラ
11. STEP
12. 二回目のさよなら


いろいろな恋の歌をうたっている藤田さんですが、
それは実体験だったり、ともだちの体験だったり、と
さまざまな状況から生み出されているのです。
ちなみに、曲をつくるときは必ず詞から、という藤田さん。
歌を書くことで、自分の心のバランスをとっている…
というくらい、曲をつくることがカラダの一部になっているんですね。
「二回目のさよなら」のレコーディング時には
思わず涙がこぼれた、というエピソードも。
年齢を重ねるほど涙もろくなるのは、その分いろいろな経験をするから。
今は昔よりも確実に、感情移入しやすくなっているそうです。
そして、かつては“淡い”恋の歌ばかり書いていたという藤田さん。
年齢を重ねて、経験を重ねた今
「淡い恋の歌は、いつでも書ける」という思いに気付いたとのこと。
「オレンジ」の中で「愛」という言葉を使ったことも
藤田さんの中での大きな変化。
そんな、本当の自分を大事にしつつ、新しい世界のドアを開けた
藤田麻衣子さん。
メジャー1stアルバム「one way」
あなたの、あなたの大切な誰かの物語が隠れているかも知れません。


shine藤田麻衣子LIVE TOUR 2014-2015 ~one way~shine
[バンド公演]
1/17(土) 東京 中野サンプラザ
17:00/18:00

1/18(日) 東京 中野サンプラザ
15:00/16:00


shine12/3リリース
DVD『藤田麻衣子LIVE TOUR 2013 ~高鳴る~』shine


詳しい情報は藤田麻衣子さんofficial siteを見て下さい

藤田麻衣子さん、今夜は本当にありがとうございました!
またズバッと爽快なご意見、聞かせて下さいね。




【wacci NEWS】


diamond12月3日新曲「キラメキ」リリース

アニメ「四月は君の嘘」エンディングテーマとなっています。
ぜひこちらもご覧ください!
そしてこの「キラメキ」今夜はwacci橋口の弾き語りで
お届けしました。

Live

Live1寝ているわけではありません。
静に耳を傾ける相方、村中。


「キラメキ」は、現在先行配信中です。
詳しくはコチラから



diamond「キラメキ」予告編MV公開中!

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』



【wacci Live】 

sign032度目の全国ワンマンツアー開催sign03
あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 冬
~あわてんぼうのこんばんわっち! クリスマス前にやってきた~xmas
11/30(日)仙台 enn 2nd
12/2 (火)名古屋 ell.FITS ALL
12/4 (木)福岡 Gate’s7
12/7 (日)岡山 MO:GLA
12/9 (火)大阪 Shangri-La
12/14(日)渋谷 AiiA Theater Tokyo

なんと!会場ごとにスペシャルな何かを準備中!
未公開音源、ラジオCDプレゼント、アンプラグドライブetc…
あなたの行く会場では何が起こるのか!
わくわく、お楽しみに!

Live詳細、そのほかの情報はこちらから
http://wacci.jp/

Img_32841女心が分からなくって、とりあえずにやにやする人と
やっぱり分かりたくって、苦い顔する人。
男心もさまざまです。



さて来週のドア開いてます!
今日よりもまた寒くなっているんでしょうか。
どんな話題で盛り上がりましょうか。
来週お会いするまでまた1週間、元気でがんばりましょうね!


それでは来週の「ドア開いてます」
どうぞお楽しみに!

top