YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第34回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もカタコトラジオには素敵なゲストがご登場!
その方とは…
里菜ちゃんの先輩、

ストレイテナーのホリエアツシさん!!

Photo_6
里菜ちゃん、序盤にぽろっとホリエさんのことを
ホリエテナー」と呼んでしまい、
それ、先輩しか言わない呼び方だわ
と言われてしまいました〜!

里菜ちゃん、いきなり赤面〜(笑)

今日もこんな調子で、カタコトゆるりとお届けしました♪


赤面しながらも堂々人気のこのコーナー
カタコトライブ
今日は、Carole KingのYou've Got A Friendを生演奏。

Photo_3

雨の夜、冬の夜にしみわたる歌声だったね!
ホリエさんにも絶賛していただきました!


そして根強く人気のあるこのコーナー、
カタるべの部屋」!
今夜は"ホリエテナー"さんの地元のお話をたっぷり伺いました!

ホリエさんは小さい頃からたくさんお引っ越しをしていて、
長崎、福岡、東京、熊本…といろんな場所の思い出がいっぱい。
ということで、今回は“九州弁”を教えていただきました!

「最近どげんね!」
「どげんもこげんもなかとよ!」
「こんげん寒かったら今夜は雪になるっちゃ!」

ホリエさんの九州弁に里菜ちゃん大興奮!


今日のテーマ、

偶然でビックリ!」は、

誕生日が一緒!っていうのが一番多かったかな?
ホリエさんは好きになる女の子が3月9日生まれ
っていう偶然があるんだって!

今日はそのほか、
2人の音楽作りの話もおもしろかったねーnote
「このメロディーラインはなかなかないよね!」
「あの曲のDメロ、すごくよくて!」などなど…
音楽をやってるみんなには参考になったかも!?

ホリエアツシさんありがとうございましたー!!!!

▼ストレイテナーのニューアルバム「Behind The Scene」発売中
http://www.straightener.net/news/

さて、里菜ちゃんは現在ツアー真っ最中!
最後までかっこよくキメてくれるはず!

ということで、次回のテーマは、

今年中に キメたいこと!

例えば…
*今年中に憧れのあの子に告白します!
*今年中に志望校の過去問で8割とります!
など、みんなからのメッセージたくさんお待ちしています!!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 
   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

present 「カタコトステッカー」をプレゼント★


《今夜番組でお送りした楽曲》

M1 夏の夜 / 片平里菜
M2  The World Record / ストレイテナー
M3 Super Magical Illusion / ストレイテナー
M4 You've Got A Friend / 片平里菜(*カタコトライブ)
M5 放物線 / ストレイテナー
M6 baby / 片平里菜
M7 Hey boy! / 片平里菜
M8 冬の太陽 / ストレイテナー
M9 始まりに / 片平里菜


newお知らせ版new
■片平里菜1stアルバム

「amazing sky」マッチングギター弾き語りスコア発売中!

Photo_2

■片平里菜 2nd ワンマンツアー2014

「 amazing sky 」
全公演ソールドアウト!
いよいよ11/16(日)から!

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flairflair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

 

top