YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第32回★片平里菜のカタコトラジオ★

11月に入りましたよー!
今夜もゆるりと、お送りしましたカタコトラジオ
いかがでしたか?

今日のテーマは、

集まれ!ポイント高い男子・女子!

でしたー!

「私は、あんまりポイント制で考えないけど…」
と言っていた里菜ちゃんも、
「何気なく話していることを覚えていてくれる男子」、
「ここぞという時に頑張れる女の子!」、
などなど、みんなからの「ポイント高いメール」に
わかるわかる〜と頷いていました!

そして大人気カタるベの部屋のコーナーでは、
札幌在住の大学4年生ミカちゃんが登場!
卒業後は東京で音楽関係の仕事をするという女の子♪

北海道の自慢は…おすそわけが多いこと!
ミカちゃんは、知り合いの漁師さんからカニをもらえるんだって
いいな〜!!!

ではでは、ミカちゃんに教えてもらった方言を復習しましょう〜

*なまら→北海道と言えばこれ!?「とっても」「すごい」の意味。

*わや→みんなもよく使う(?!)「ヤバい!」に似たニュアンス!万能な言葉なんだねー!

*きかない子→「あの子きかない子ねぇ〜」みたいに使う、気の強い子っていう意味なんだって。

*したらね〜、したっけねぇ〜→バイバーイ

里菜ちゃんとは同い年ということで、
2人でゆる〜く盛り上がってくれました


そして安定の!カタコトライブ!    

Photo

今日はChristina AguileraのBeautifulを生演奏…♪
力強い歌声。しみいりました。
これからもカバーをたくさんやりたい!って言ってたね!
楽しみ!!

そして!なんと来週のカタコトラジオには!
11/19に「君にHITOMEBORE」をリリースする
Sexy Zoneの菊池 風磨さんがゲスト出演してくれます!

ということで!来週のテーマは、

○○にひとめぼれ!

*これかわいい!とジャケ買いしちゃったアルバム
*ラジオから聴こえてきたこの曲!いい!!
*いつも同じ電車に乗るカッコいい男の子などなど、

来週もお便りたくさんお待ちしていますっ!
お楽しみにー♪

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 
   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

present 「カタコトステッカー」をプレゼント★


《今夜番組でお送りした楽曲》

M1 HIGH FIVE / 片平里菜
M2 プカプカ / ハナレグミ
M3 Stand by Me / BEN E.KING
M4 小石は蹴飛ばして / 片平里菜
M5 Oh JANE / 片平里菜
M6 Beautiful / 片平里菜(*カタコトライブ)
M7 やさしい気持ち / chara
M8 Heal The World/ Michael Jackson
M9 始まりに / 片平里菜


newお知らせ版new
■片平里菜1stアルバム

「amazing sky」マッチングギター弾き語りスコア発売中!

Photo_2

■片平里菜 2nd ワンマンツアー2014

「 amazing sky 」
全公演ソールドアウト!


■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flairflair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

 

top