YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

こじらせ男子!竹友あつきのズルいよラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきpencil

Photo_3

【竹友あつき Live】

11月7日(金)@下北沢ラグーナ
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00)
竹友あつきは1番手で登場します!

diamond11月22日(土)@桜木町 日本丸メモリアルパーク
【時間】START 12:00~
観覧無料です!
竹友あつきは14:00頃登場!

詳しくは竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」   

1028_2
今夜もたくさんのメールをいただき、ほくほく顔
いや、ニタニタ顔の竹友あつきさんです。
若さなのでしょうか、お肌もつるつるてかてかですね。
うらやましい!

今夜は「こじらせてる話」をテーマにお届けしましたが
ちょっと、むずかしいテーマでしたね。
ちなみに、竹友くんがこじらせている事は…
「彼女ができないこと」
だそうです。
これが原因で、いろいろと焦ったり悩んだり悶々としているらしい。
恋をしてもこじらせるし、恋をしなくてもこじらせる…
それは大人も若者も同じですね。
思う存分こじらせて、いい男、いい大人になりましょう!


さてさて、ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
今夜は、竹友あつきと同い年!
というラジオネーム:りーさんと電話を繋ぎました。
同い年同士、そして人見知り同士の気になる結果は
lovelyが7ポイント
合格ラインの10ポイントには足りませんでしたが、
同い年と分かるや否や、テストの話が学校の話を繰り出し
りーさんの心をつかんでいました。
これまでの反省をふまえて、今日は秘策を用意した!
と自慢気に言っていましたが、その秘策とは…?
「質問に名前をくっつけて、名前を忘れないようにする!」
「会話につまったら、今日のメッセージテーマを振る!」
だそうです。
ここで公表しちゃったら、来週以降使えませんね。竹友さん。



そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今夜のお悩みは
ラジオネーム:無限大さん
「私の友だちは彼氏がいて、毎日学校に行くときに
 彼氏の話をしています。
 彼氏のいない私にとっては、イライラしてしまい
 1日が憂鬱に感じてしまいます。
 正直に話さないでと言った方がいいのでしょうか?
 ぜひ、お願いします。」


もうこれは、思い切って本音を言ってしまおう!
というご意見が多数届きました。
実際に、彼女・彼氏がいる、という人からは
「やっぱり自慢したい。迷惑ならば言って欲しい」
との声も。
決して悪気があるわけではない、ノロケ話。
やんわりと、でもしっかりと、
「その話ばっかりで、あんまり楽しくないな」
という気持ちが伝えられたらいいですね。
それができてこそ、真の友人なはずです。

そして今夜お届けしたスタジオライブは
「16歳」

Live
先週、無限大さんの悩みを紹介した時点でこの「16歳」しかない!
というくらい、今日の相談にぴったりでした。
竹友くんが16歳の時に作った歌
「イチャイチャするんなら 見えないようにして
  羨ましくなる
  自慢したくても 口には出さないで
  羨ましくなるから」

友達だからこそ、同じ歩幅で成長していきたいのに
恋人ができたり、変化が起こると、自分だけ取り残されたような
そんな気持ちになってしまう。
きっとそんな追いかけっこを繰り返して、雪だるまみたいに
いろいろな感情をからだに身に着けて、人の心は大きくなっていきのかも知れません。

さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:檸檬の蜂蜜漬けさん
『相談なのですが、私は人を愛することが出来ません。
 恋愛には余り興味がなかったのですが、恋愛ものの夢をここ最近見ます。
 見てはいけないものを観てしまったようで辛いです。
 周りも恋愛の雰囲気に包まれていて、変な焦りを感じます。( ノД`)…
 どうしたら人に優しくなれますか?
 本気の恋愛って何ですか?
 難しい話題ばかりで申しないです。よければ、教えて下さい。』

檸檬の蜂蜜漬けさんは、自分なんじゃないか!
というくらい、共感していた竹友あつき。
答のないとても難しいお悩みですが、ぜひあなたからのアドバイスやご意見
お待ちしています。



そして、来週のメッセージテーマは
「勉強  
絶対の自信がある得意科目
今、いちばん頑張っている勉強
社会人になってからスタートさせた勉強
私のおススメ勉強法
などなど、お勉強についてお勉強しましょう!

コーナー、メッセージの宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top