YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ケラケラ全員集合!でケラケラじゃんけん!

flair今夜のゲストは初登場sign03ケラケラ

1027
VocalのMEMEさん!梅干し大好き!
Drums & Chorusの森さん!あだ名が森さん!
Bass & Chorusのふるっぺさん!とっても気にしぃ!

のみなさんでお越しくださいました
ケラケラとwacci、実はお互いデビュー前にスリーマンライブで
同じステージに立っているんです。
ちなみにwacciには「ケラケラ」という曲があって、
なんだかとっても親近感!
今はお互いデビューして、こうしてラジオで共演ということで
再会を祝いながらの放送となりました。


sign0310月29日にNew Album「ケラケランド」リリース
あさってリリース。
明日はフラゲ日。
この「ケラケランド」というアルバムタイトルは
「ラ行」だから。
それだけじゃなくて!
遊園地に行くような感じで、遊園地の乗り物に乗る感覚で
アルバムを楽しんで欲しい!という思いが込められているアルバムです。
wacci橋口の感想は
「老若男女に伝わるシンプルな歌詞が印象的」
その歌詞は、あえてシンプルな言葉を選んでいるのか?
その答えは
「難しい言葉を使いたいけど、無理なんで…」
とのこと。
あえて、ではなく自然に出てくる言葉を使っているだけ、なんですね。
そしてアルバムの中でも、とても盛り上がる1曲
「ケラケラじゃんけん」
楽しいノリで、あっと言う間に完成したのかと思いきや、
なんと1年がかりで作り上げたという熟成のナンバー。
LIVEで覚えやすく、というきっかけがありながらも
じゃんけんを人間模様に喩えた、深い味わいがある曲なんです。
wacci村中は、曲のラストで思わず涙がにじんだと!
vocal MEMEさんは、最初この曲を聞いたとき
「ま じ か」
と思ったとのことですが、実際LIVEで演奏した時に盛り上がって
今ではケラケラLIVEでは欠かせない大切な曲になっているとのこと。

ケラケラNew Album「ケラケランド」

【収録曲】
01.マシュマロ
02.ケラケラじゃんけん
03.夢コンシェルジュ
04.STATION
05.本当の私
06.キズナジャンプ
07.ひとつだけ
08.アンサー
09.ドラマチック
10.ミュウ
11.MAKE UP
12.キミと、ずっと。
13.スターラブレイション(Jazzin’park wedding remix)

全曲の中で、マイナー調なのは「アンサー」だけ。
という、ワンダーランド感満載のアルバム。
MEMEさんのきらきらな明るさ
森さんさんの繊細さ
ふるっぺさんのふわふわ感
それぞれの個性が集まると、こんなにかわいさとパワーあふれる音楽になるんですね。
wacciのおススメは、ドライブのおともにこの「ケラケランド」をエンドレスリピート
さわやかな突き抜け感がたまりません!


【ケラケラ情報】

shine10月29日
New Album
ケラケランド
リリース


shine11月26日(水)
【strummin’ night ~アコギでGO!~】
時間:開場 18:00 / 開演 19:00
出演:ケラケラ、黒木渚、Suck a Stew Dry、オープニングアクト有り
※全てアコースティックセットでの出演です。

shineワンマンツアー『ケラケランドツアー2014』
12月27日(土)[東京]TSUTAYA O-EAST
開場 16:15 / 開演 17:00

詳しい最新情報はofficial siteをチェックして下さい!


ケラケラのみなさん、太陽のように明るい時間を
ありがとうございました!



【wacci NEWS】


diamond12月3日新曲「キラメキ」リリース

アニメ「四月は君の嘘」エンディングテーマとなっています。
ぜひこちらもご覧ください!
「キラメキ」現在先行配信中です!
詳しくはコチラから


diamondシングル「リスタート」好評発売中
フルMV公開中!

wacci『リスタートMVフル+SPOT』
YouTube: wacci『リスタートMVフル+SPOT』



【wacci Live】 

いよいよ来週
flair11/4(火) wacci 2nd anniversary

『君とシェア 特別編 〜吉田山田と2マンライブ!〜』
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【出演】吉田山田 / wacci
【時間】開場18:45 / 開演19:30


sign032度目の全国ワンマンツアー開催sign03
あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 冬
~あわてんぼうのこんばんわっち! クリスマス前にやってきた~
11/30(日)仙台 enn 2nd
12/2 (火)名古屋 ell.FITS ALL
12/4 (木)福岡 Gate’s7
12/7 (日)岡山 MO:GLA
12/9 (火)大阪 Shangri-La
12/14(日)渋谷 AiiA Theater Tokyo


Live詳細、そのほかの情報はこちらから
http://wacci.jp/

Wacci



今日あたりから、ぐんぐん寒さが加速していきそうですね。
体調管理はばっちりと!
来週の「ドア開いてます」も、お楽しみに!
ぜひ聴いて下さいね!

top