YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

広沢タダシさん初登場!

heart01今夜のゲストは初登場広沢タダシさん

1020wacci
先日ゲストに来ていただいた馬場俊英さん。
wacciと馬場さんが出会ったのが
「Troubadour Night XIV」というイベント。
そこで、また別の素敵な出会いがあったのです。
それが、今日ゲストに来てくださった広沢タダシさんとの出会い。
それ以来、橋口は広沢さんにやさしくしていただいて
すっかり懐かせていただいている次第…。
今夜も、すてきな関西弁のイントネーションで
wacciふたり、そして横浜の夜を包み込むようにお話しして下さって
「ああ、橋口&村中には足りない大人感」
を実感しました。
そんな
広沢タダシさん、3年ぶりとなるNewAlbum「月の指揮者」
10月22日にリリース

【収録曲】
1  夜明け             
2  旅に出ようぜ             
3  Ride on music             
4  HOTEL TOKYO             
5  月に関する自動書記             
6  ふわふわ             
7  地球の裏側             
8  オトナになりたい             
9  月の指揮者            
10 サフランの花火             
11 生きてる心地

アルバムタイトル「月の指揮者」
生きている人間は、みんなばらばらのリズムで生きている。
だけど、月を見上げるという行為は、そのばらばらさを超越できる。
そこに気付いた時に、このタイトルが生まれたそうです。
今回は「夜の景色」だったり「大人な感じ」というイメージを元に
織りあげていった1枚。
そう、ジャズミュージシャンンとのセッションもあるのです。
広沢さんの曲づくりは…
メモは取らない!のだそう。
ひとつにテーマに沿ってアルバムを作っていくので
そのような作業は必要ないんですね…。
それくらい、揺るぎない強いテーマで束ねられているのが、
広沢タダシさんの作品なんですね。

そしてwacci橋口が分析する広沢作品
「広沢さんは、夢に関する曲が多い」
今回のアルバムにも「夢」という言葉が、各曲にちりばめられています。
いろいろな経験を経て、乗り越えた時に、世の中の見え方が変わる。
そういう過程があって、紡ぐ言葉にも変化が生まれてくるのかな、
とおっしゃっていた広沢さん。
その、長く続けていく秘訣とは?
「ひとりじゃない、支えてくれている人がいるから」
と、とてもシンプルな言葉をいただきました。
いつも素直な気持ちで、今できることをする。
今できることしかできないから…。
と、こちらも大切なお話を聞かせて下さいました。
広沢タダシさん、本当にありがとうございました。


【広沢タダシさん情報】

shine10月22日
New Album
月の指揮者
リリース


shineNew Album「月の指揮者」リリースイベント

10/23(木)the moon-related night
時間:21時〜  
会場:タワーレコード新宿店

night11/3(月・祝)リリース記念 ミニライブ&サイン会
時間:15時〜 
会場:たまプラーザテラスゲートプラザ 1Fフェスティバルコート

詳しい最新情報はofficial siteをチェックして下さい!


まだまだ話し足りない!
と言っていた広沢さん。
絶対に、絶対に、またお越し下さいね!

Wacci



【wacci NEWS】


diamond新曲「リスタート」好評発売中
フルMV公開中!

wacci『リスタートMVフル+SPOT』
YouTube: wacci『リスタートMVフル+SPOT』


flair12月3日新曲「キラメキ」リリース
アニメ「四月は君の嘘」エンディングテーマとなっています。
ぜひこちらもご覧ください!



【wacci Live】 

sign032度目の全国ワンマンツアー開催sign03
あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 冬
~あわてんぼうのこんばんわっち! クリスマス前にやってきた~
11/30(日)仙台 enn 2nd
12/2 (火)名古屋 ell.FITS ALL
12/4 (木)福岡 Gate’s7
12/7 (日)岡山 MO:GLA
12/9 (火)大阪 Shangri-La
12/14(日)渋谷 AiiA Theater Tokyo


flair11/4(火) wacci 2nd anniversary

『君とシェア 特別編 〜吉田山田と2マンライブ!〜』
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【出演】吉田山田 / wacci
【時間】開場18:45 / 開演19:30

Live詳細、そのほかの情報はこちらから
http://wacci.jp/


来週の「ドア開いてます」はゲストにケラケラをお招きします。
ぜひ聴いて下さいね!

top