YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

スポーツっていいな

baseball今夜は体育の日

1013_3
ということで
「スポーツにまつわるエピソード」
盛りだくさんでお送りしました。

ちなみにwacciのスポーツ歴は?
橋口…剣道二段の腕前!ソフトテニス部歴2週間!
村中…部員9人のサッカー部に所属!そしてマネージャーとお付き合いも!
という、文字にするとスポーツリア充な感じがしますが
実際のところ、どうやらスポーツとは縁遠い生活のようです。
二の腕運動を推奨しているにも関わらず!
ですが、現役学生リスナーが多いこの、ドア開いてます。
運動とともに毎日がある…そんな日々を思い出すメッセージが
たくさん届きました。
・体育祭がなくて、年3回球技大会がある
・サボりの技術を磨いた部活動
・母親が地域の運動会でおしょう油獲得
・男女とも仲良しのソフトテニス部で、きゃっきゃうふふ
などなど、スポーツを介して、みなさんいろいろと
お楽しみな様子が伝わりました。

大人になるにつれ、どんどん運動する機会が減ってしまいますが
wacci橋口の提案
「社会人ポートボール部をつくろう!」
大人にも子供にもやさしいポートボールで、男女の仲をより深めたい!
という執念からの発想です。
それはやがて、ソフトテニス部で男女仲良しの青春を送った…
という1通のメールにより
「社会人ソフトテニス部をつくろう!」
にすぐさま変更されましたが
ですが、いつの時代もスポーツというものは
人を輝かせるものですね。
結果じゃなく、打ち込んでいる姿がなによりも美しいのです。
ああ~、明日雨ががあがったら、思いっきり運動しよう!



【wacci NEWS】


diamond新曲「リスタート」好評発売中
フルMV公開中!

wacci『リスタートMVフル+SPOT』
YouTube: wacci『リスタートMVフル+SPOT』


flairwacci新曲「キラメキ」
12月3日にリリース予定
こちらは、テレビアニメ「四月は君の嘘」のエンディングテーマ

現在各配信サイトで先行配信中



【wacci Live】 

sign032度目の全国ワンマンツアー開催sign03
あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 冬
~あわてんぼうのこんばんわっち! クリスマス前にやってきた~
11/30(日)仙台 enn 2nd
12/2 (火)名古屋 ell.FITS ALL
12/4 (木)福岡 Gate’s7
12/7 (日)岡山 MO:GLA
12/9 (火)大阪 Shangri-La
12/14(日)渋谷 AiiA Theater Tokyo


flair11/4(火) wacci 2nd anniversary

『君とシェア 特別編 〜吉田山田と2マンライブ!〜』
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【出演】吉田山田 / wacci
【時間】開場18:45 / 開演19:30

Live詳細、そのほかの情報はこちらから
http://wacci.jp/



今夜は、生放送をお送りしている横浜周辺に台風が接近する中
お届けしました。
たくさんの心配メール、ありがとうございました。
これからの時間、そして明日の朝、各地で台風の影響が出る模様ですね。
みなさん、安全を第一に、最新情報に注意してお過ごしください。


それでは来週もドア開いてます!
ぜひ聴いてくださいね!

top