YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ズルいよもりだくさんでお送りしました。

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつき

Photo_3

 
竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」   

1014脳天アングルでごめんなさい!
明日のテスト勉強も大事ですが、みなさんからのメッセージがもっと大事!

 

明日が中間テスト初日!
という竹友あつき…。
今夜は徹夜でがんばる、と言っていましたが
同じようにラジオの前でペンを握りながらテスト勉強がんばってるみなさん、
風邪ひかないように、気をつけて下さいね。
今夜で2回目となるズルいよラジオ
「本当に高校生なの
という落着きっぷりで、竹友あつき、無事に乗り切りました。
唯一、挙動不審になるのはあのコーナー
そう「脱!人見知り大作戦」
とてつもない人見知りの竹友あつきが
見知らぬ人と生電話!
どこまで会話を弾ませることができるのか???
というコーナーなのですが、
今日も、変な汗をかいていましたね。
今夜の電話のお相手は、現役の看護師の方!
女性の方との電話、ということで先週以上の焦りっぷりを見せた竹友さん。
これからスーパー銭湯に行く、という女性と
「あかすりですか?」
「いいえ、マッサージを…」
という、的を射ない会話を繰り広げました。
竹友あつきのお母様も看護師!という共通点がありながらも
いろいろと空振りをしちゃって、結果は10ポイント中、3ポイント
人見知り克服への道は、厳しいですな。



そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今夜のお悩みは
ラジオネーム:高校一年生のミーコさん
【私が以前付き合っていた男子にフラれた経験がある女子に、
一方的に嫌われてしまい、その子とその周りの子にずっと無視されています。
クラスが違う部活の仲間だけが話し相手です。
一人で過ごす休み時間も 一人で食べるお弁当も
すごくみじめで辛いですが、いつか嵐は去るはずだと信じて
じっと耐えてます。
他に方法がみつからないので。。。
彼女がいつか 私にしていることを後悔してくれる日がきたらいいなと思います。】


・今、耐えていることがこれからの生活にきっと役立つ
・まずは自分から変わってみよう
・学生で大切なのは、勉学。割り切ってみては?
・身近にいる信頼できる人に相談を!
・クラス以外の居場所を大切に
などなど、今夜紹介しきれないほどのすてきなアドバイスが届きました。
本当にありがとうございます。
実際に同じような経験をした、という竹友あつきも
ミーコさんに共感することが多かった様子…。
そんな竹友あつきが今夜選んだ1曲は
「ワレモノ注意」

Live
「自分はこんなに辛いんだ!」と訴えるのではなく
誰かを思いやる、そんな気持ちを込めてつくったというナンバーです。
今夜もスタジオライブでお届けしました。

番組終了後に、ミーコさんから届いたメッセージに
「実は私は一つ決めていることがあって、
 それは 毎朝必ず笑っておはようと声をかけることです。
 やっぱり無視されますが、でも その笑顔は自分に向けての笑顔、
 自分から自分へのエールなんです。
 そうやって小さな願掛けみたいなことをしながら今まで自分を支えてきました。
 これからは あつきくんや皆さんからいただいた励ましの言葉やアドバイス、
 あつきくんの歌に支えてもらいながら頑張りたいと思います。」
と、書いてありました。
このメッセージにまた励まされる誰かが、必ずいると思い
ブログにあげさせていただきました。

さて、来週のお悩みは
ラジオネーム:らいと姉妹さん
私は中2で部活に入っているのですが
3年生が引退してしまって部活を引っ張る立場の人が
2年生に変わった途端に、私と部長(どっちも2年生)の言うことを
聞かなくなってしまいました
 
いくら部員に注意しても何にも聞いてくれません。
 
今では部長が思い詰めてしまい
『部長を辞めたい』というまでになりました。
 
本当にどうしようもない状態です......
どうすれば良いですか??】

来週もみなさんからのご意見、アドバイス、お待ちしています。



そして、来週のメッセージテーマは
「告白~アンダー社会人」  
学生時代の思い出に残っている告白、失敗した告白、
最高だった告白シチュエーション、
今の学生の告白事情…
告白のあれこれ、教えて下さい!

コーナー、メッセージの宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019

ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top