YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

はじめて!の竹友あつきズルいよラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
竹友あつき

Photo_3

 
竹友あつき Officila Site


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」   
みなさんのおかげさまで、無事に1回目終了しました!

Atsuki終わってほっとした表情!


(何度も言いますが)現役高校生の竹友あつき!
今日も学校で進路説明会に出席し、そのあと生放送に臨むという
本物の現役高校生!
初回ということで、指をぷるぷる震わせながらの放送でしたが
いやはや、実に頼もしいDJっぷりでした。
畳が好き~という話をしているときに、
さりげなく「い草の匂いが好きで」
と言っていて、
sign03い草って言葉が自然に出てるsign03
と、彼の二倍年を重ねたスタッフは思ったのでした。


さて、初回からみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
誰もが、何かしら悩みを抱えているはず。
でも、まだ人生経験の少ない竹友あつきでは、その悩みを解決できない…
でも、誰かの悩みを少しでも軽くしたい!
そうだ!経験豊かなリスナーのみなさんのチカラを借りよう!
ということで、学生以下のリスナーの悩みを取り上げて、番組内で紹介。
今夜のお悩みは
ラジオネーム:3時間全力でご期待くださいさんからのお悩み
「ぼくは小学校からの友達3人でバンドみたいの組んでるんですが、
 2人とも指定校で受かって、ぼくだけ進路が決まっていない状態です。
 非常に辛いです。。。」
実際に竹友あつきも同じ経験をしている、という
とてもリアルな相談でした。
リスナーのみなさんからは
「新しく、一般入試を目指す仲間ができた」
「進路が決まった人も、また別の悩みを抱えてるはず」
「進路が決まったからって浮かれてるわけじゃないですよ」
などなど、いろいろな角度からのアドバイスをいただきました。
今回送ってくれたラジオネーム:3時間全力でご期待くださいさん、
そして同じ状況にいるあなたの心が、少しでも軽くなったらうれしいです。

Live  Live1_2

そしてお送りしたスタジオライブは
竹友あつき「いちぬけた」

緊張しながらも、熱い演奏を届けてくれました!


さて、来週のお悩みもさっそく届いています。
ラジオネーム:高校一年生のミーコさん
【私が以前付き合っていた男子にフラれた経験がある女子に、
一方的に嫌われてしまい、その子とその周りの子にずっと無視されています。
クラスが違う部活の仲間だけが話し相手です。
一人で過ごす休み時間も 一人で食べるお弁当も
すごくみじめで辛いですが、いつか嵐は去るはずだと信じて
じっと耐えてます。
他に方法がみつからないので。。。
彼女がいつか 私にしていることを後悔してくれる日がきたらいいなと思います。】


今はじっと耐えているというミーコさん。
そんなミーコさんへのメッセージ、ぜひ送って下さい。



そして名物コーナーの予感
telephone脱!人見知り大作戦telephone
自他ともに認める、極度の人見知り野郎、それが竹友あつき!
その人見知りを少しでも改善すべく、毎週チャレンジするコーナー。
何をするのかと言うと…
まったく面識のない人と電話をつなげて、
どこまで相手を楽しませることができるのかsign02
ガチで生電話をしちゃいます!
竹友あつきとしゃべりたい!
竹友あつきに負けないくらい人見知りだけど、克服したい!
なんだか分からないけど、楽しませてもらいたい!
そんな電話出演者もお待ちしています。



そして、来週のメッセージテーマは
電車での旅、行くならどこ行きたい?」  
来週は「鉄道の日」ということで
新幹線、夜行列車、青春18きっぷ、ローカル線、路面電車…
いろいろな電車がありますが、
あなたはどんな電車に乗って、どんな場所に行きたいですか?
夢全開で送って下さい!



コーナー、メッセージの宛先は
taketomo@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019

1007番組終了後もこうやって、真剣にメッセージを読んでおります!



ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top