YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

DJみそしるとMCごはん=おみそはんと、ほかほかの夜

今夜もbukatsubeya a.k.a. 汚部屋!
サイプレス上野とロベルト吉野遠藤舞とビート武士の

ベベベBAY DREAMshine

Photo_17
新しい写真撮らなきゃ

Photo_10

heart01ロベルト吉野ついに復活heart01
新しく生まれ変わった新生ロベルト吉野
みなさまの前にその姿を現すのは
『建設的』~HIPHOPミーツalグッド何か~
2014.10.26(日)@Club Lizard YOKOHAMA
OPEN 16:00 / CLOSE 23:00
ぶっかます!

サイプレス上野とロベルト吉野
デビュー10周年を記念したベストアルバム
「ザ、ベストテン 10th Anniversary Best」
2枚組で絶賛発売中!

Ne1Sironews1112328

サ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

遠藤舞Official Siteはコチラから


今夜は新体制初ゲスト!

DJみそしるとMCごはん、おみそはんをお迎えしました!
栄養大学出身、レシピを覚えるためにラップを始めたという
おみそはん。
そのアーティスト名そのままに、
なんともいえない、おいしい雰囲気を醸し出している女性。
アーティスト名だけ見ると
「サイプレス上野とロベルト吉野」
のように、1DJ、1MCのユニットかと思いがちですが、
炊き立てのごはんを入れるおひつが似合いそうな
女性1人のソロアーティストなのです!

Misosiruほ~ら!
かわゆいでしょ

そんなDJみそしるとMCごはん、おみそはん
10/1に初のシングルCD『OPQ EP』をリリース

■OPQ EP(期間生産限定盤 – キューちゃん盤)
M1. きゅうりのキューちゃん
M2. きゅうりのキューちゃん EATBEAT! remix
税込 990円(キューちゃん価格)

■OPQ EP(通常盤)
M1. おまんじゅう
M2. PIZZA
M3. きゅうりのキューちゃん

お米大好き!私たちにもなじみの深い
「きゅうりのキューちゃん」の文字。
そう、あの漬物界のクラシック「きゅうりのキューちゃん」との
コラボなんです!
聴くだけで、キューちゃんと真っ白なごはんをほおばっているような
幸福感に満たされる♪「きゅうりのキューちゃん」
そして、今夜はもう1曲
「おまんじゅう」をオンエアー
せい!ろー!
ということで、せいろでほかほかに蒸しあげられる
つやつやもちもちのおまんじゅうが、今にも目の前に現れそうな
うきうきソングです。

そんな曲を生み出すおみそはん、
どうやって曲づくりをしているのかも気になるところ。
お家でしこしこ、ひとりで曲をつくっているそうですよ!
きっと、お料理感覚なのかも知れませんね。
遊び心と、かわいらしさと、おいしさ
そんないろいろな材料をまとめあげるDJみそしるとMCごはん
ステージではどんな姿を見せてくれるのか
Liveも気になるところです!

【DJみそしるとMCごはん Live】

◆「UNIT & ODDJOB 10th Anniversary “RADIOSHOCK!!!” 」
出演日:10/10(金)
場所:代官山 UNIT, SALOON, UNICE
出演者:tofubeats、スチャダラパー、AFRAなどなど!


◆「街でタイコクラブ」
10/19(日)
場所:渋谷文化村通りステージ/TSUTAYA O-EAST/duo MUSIC EXCHANGE


◆シブカル祭。2014
10/26(日)
場所 渋谷パルコパート1 公園通り広場
※DMMG出演時間は、午後5:00~!


【DJみそしるとMCごはん News】

●初のシングルCD『OPQ EP』発売中

新感覚料理番組”「ごちそんぐDJ」

明日!10月9日(木)12:50からEテレにて放送開始!
SU(RIP SLYME)、ZEN-LA-ROCK、鎮座DOPENESS、
植松哲平も出演!

ということで、どんどんおみそはんワールドが広がっています!
詳しい情報はDJみそしるとMCごはんOfficial Siteを見てね

おみそはん、いや、DJみそしるとMCごはんさん
今夜はありがとうございました!
おいしいごはんとおみそ汁、食べたくなりました!
もちろんきゅうりのキューちゃんも忘れずに!



そして、今夜のALL GOOD 何かMIX
今夜のお当番も、BAY DREAMハウスDJビート武士!
お届けしたのは「サンプリングソース MIX」
HIP HOPに必要なもの、それはサンプリング
耳馴染みのあるあの曲のあのフレーズ、
実は元ネタがあるんです!
今夜はサイプレス上野の解説付きでお届けしました。

【TRACK LIST】

The World Is a Place / Rhythm
Just Another Case /
CRU

Vibrations /
Buster Williams
Put it on / Big L


As Long as I
've Got You / The Charmels
C.R.E.A.M / The Wu-Tang Clan

Howling For Judy / Jeremy Steig

Sure Shot / The Beastie Boys

Tidal Wave
/Ronnie
Laws
Who Got Da Props / Black Moon

Love Your Life
/  Average White Band
Check the Rhime / A Tribe Called Quest

Wind Parade / Donald Byrd
Buck Em Down / Black Moon

Faded Lady / The SSO Orchestra
New York Shit / Busta Rhymes feat. Swizz Beatz

元ネタ&サンプリングで並べてみました。
おみそはんも、もちろんサンプリング手法は取り入れている!
ということで、おみそはんがどの楽曲をどんな風にサンプリングするのか
しているのか…その全貌知りたくなりましたね。

さあ、来週のべべべBAYDREAM
部室ゲストにDJ CELORY a.k.a. MR.BEATSが登場!
なんと、初登場!
スペシャルDJ MIXも聴かせてくれるかも!


メッセージテーマは
「魂の叫び」
DJ CELORYと言えばSOUL SCREAM
SOUL SCREAMを直訳すれば「魂の叫び」
ということで
・毎日8時間睡眠死守したい!
・なんで俺はモテないんだ~!!!!
・とりあえず、仕事やめたい!
などなど、あなたの魂の声を思いっきり叫んで下さい。



コーナー、テーマメッセージのあて先は
loveletter184045@fmyokohama.co.jp 横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ
faxto045-224-1019 twitter
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

1008
今夜も無事、ラジオ部活動終了!
それにしても汚い部屋だこと!


というこで、
来週もよっしゃっしゃっす〆

top