YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第31回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もゆるりと、お送りしましたカタコトラジオ♪
いかがでしたか?

Photo_13「今日はハロウィン♪私も仮装したい!」
と言っていた里菜ちゃん。
ハロウィンは明日だよーというツッコミも入ったね(笑)!


さてさて、今夜のテーマは
思いこみ!大募集〜〜♡
でした!

「うろ覚え」→「うる覚え」みたいな言葉や漢字の間違えとか、
テストの終了時間を15分勘違いしちゃってた!などなど
みんないろんな勘違いありがとう!!

「いつもみんなに突っ込まれるから…お返しだー!」
って、里菜ちゃんいつにも増して楽しそうだったなぁ〜


そして大人気のコーナーカタるべの部屋
今日はリスナーのみんなが今まで送ってくれたいろんな方言を紹介しましたー!

例えば…
*沖縄出身のRNおにづかさん 「あがっ!」→「痛っ!」
*名古屋のRNあゆみさん 「ねぶる」→「なめる」
*新潟のRNわっこさん 「よろっと」→「そろそろ」
*福島のRNともさんはネイティブにしかできない「だがら〜!」という言い方に注目!

おもしろかったねー!
これからはみんなに方言を教えてもらうために
里菜ちゃんが電話しちゃうかも!?

里菜ちゃんに方言を教えてあげたい!っていうみんなは、
電話番号も書いてメールしてね♪


そして!このカタコトラジオの目玉!
カタコトライブ
今日は里菜ちゃん、
事務所の先輩の西野カナちゃんの曲をカバーしました♪

Photo_12

「先輩の曲は難しいな〜」って言っていたけど…!
すごーく心に響く1曲でした。
みんなからの反響もたくさん。
ありがとうございました!!!


さてさて来週のテーマは、

集まれ!ポイント高い男子・女子!

*けがをしちゃった時、すっと絆創膏を出してくれる女子!
*冷蔵庫の残り物で、ぱぱっと料理ができちゃう男子!
*その子がいるだけでぴりっとした場がなごむ女子!
*ふだんはだらしないのに、いざという時に頼れる男子!

などなど、来週もお便りたくさんお待ちしていますっ!

お楽しみにー♪

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 
   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

present 「カタコトステッカー」をプレゼント★



《今夜番組でお送りした楽曲》

M1 Welcome To New York / Taylor Swift
M2 baby / 片平里菜
M3 蓮根模様/ 島崎智子
M4 teenage lovers/ 片平里菜
M5 1234 / Feist
M6 Darling / 片平里菜(*カタコトライブ)
M7 ドナーソング / 大柴広己
M8 tiny room/ 片平里菜
M9 Hands Clean / Alanis Morissete
M10 始まりに / 片平里菜


newお知らせ版new
■片平里菜1stアルバム

「amazing sky」マッチングギター弾き語りスコア発売中!

Photo_2

■片平里菜 2nd ワンマンツアー2014

「 amazing sky 」
全公演ソールドアウト!


■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flairflair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

 

top