YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第28回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もゆるりとお送りしましたカタコトラジオ♪
いかがでしたか?

Photoおすまし里菜ちゃん

今日のテーマは

あなたが受けたカルチャーショック!?

でした。
「地元で使っていた言葉が伝わらない!」
とか
「ホームステイ先の食事の大きさにびっくり!」
とか!
いろいろあったなー!
里菜ちゃんもわかるわかる!ってうなずいていました

さてさて大好評の新コーナーカタるベの部屋・・・
おばんでがす!りなちゃんー!」と登場したのは、
岩手県出身のちえさん!
電話で、地元の素敵な場所やお国言葉を紹介していただきました!
(岩手は広いから、エリアごとに「じぇ!」とか「ば!」とか・・・
驚いた時に出る言葉も違うんだって!)
これには里菜ちゃんもびっくり!
ちえさん、楽しいお話をありがとうございましたー!

 

そしてカタコトライブのコーナーでは、
「久しぶりだなぁ…」
といって披露してくれました!

Photo

あの場所で偶然 / 片平里菜

ライブでもあまりやらないというこの曲。
カタコトラジオだけの特別感があってうれしいよね


さてさて来週のメッセージテーマは、
「学園祭のエトセトラ!?

秋は、学園祭の季節ですね!

そこで、文化祭・学園祭にまつわるアレコレを教えてください!

たとえば・・・

・生徒より先生の方がはしゃいでいました!
・あの時は3日寝なくても平気だったなぁ…
・今度の文化祭で…告白します!   などなど、

じゃんじゃん送ってください!

来週もお便り、たくさんお待ちしていますっ!
お楽しみにー♪

 メール rina@fmyokohama.co.jp 
   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

 3名様に「カタコトステッカー」をプレゼント★



《今夜番組でお送りした楽曲》

M1 Only You Make Me Happy / Krystal Meyers
M2 teenage lovers / 片平里菜
M3 Pinball Wizard /The Who
M4 tiny room / 片平里菜
M5 Adult Diversion / Alvvays
M6 あの場所で偶然 / 片平里菜(*カタコトライブ)
M7 Question / Overground Acoustic Underground
M8 I Love You Money / Lowell
M9 amazing sky / 片平里菜
M10 始まりに / 片平里菜


newお知らせ版new

■片平里菜1stアルバム
「amazing sky」マッチングギター弾き語りスコア発売中!

Photo_2

■片平里菜 2nd ワンマンツアー2014

「 amazing sky 」
全公演ソールドアウト!


■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flairflair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

 

top