YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

馬場俊英さんとスタジオセッションしちゃったよ!

notes今夜のゲストは馬場俊英さん

0929
ドア開いてます初登場!の馬場俊英さん。
wacciと馬場さんの出会いは…
今年2月、大阪で開催された
馬場俊英さんのイベント
「Troubadour Night XIV」
wacciの登場を「衝撃的だった!」と言ってくださった馬場さん。
当日は、wacciのLiveではおなじみの二の腕体操を
一緒にしてくださり、とっても温かい雰囲気に包まれたイベントに
wacciも大感激した、そんな特別な1日でした。

そして、なんと今夜はスペシャルセッション
お送りしたのは馬場俊英さん&wacciで
「風になれ(馬場俊英)」
日替わりで落ち込む僕(橋口)ですが、この曲を聴くと
いつも背中を押してもらえるんです。by橋口
「君を見送る(wacci)」
繊細でいろいろな喜怒哀楽が織り込まれていて
とても好きな曲です。大好きな曲です。by馬場さん

という選曲理由から、この2曲を一緒に生演奏しました。
どんな楽曲でも馬場さんの色に染め上げる…
一声発するだけで、
「ああ、馬場俊英さんだ
「すてきな声
と耳をすまさずにいられません。

そんな馬場俊英さんの歌声、想いがたっぷりつまった
New Album「LOVE SONGS」が
10月1日(水)にリリースされます
特にコンセプトを決めず、できた曲をまとめて
生活のうた、暮らしのうたが12曲。
毎日の中にある風景をまとめあげたら、
大きな意味での「LOVE SONGS」になった…。
そんな、なにげない中から生まれたアルバム。
「歌って不思議で、並べていくと自然と物語が生まれる」
と、自然体でお話しされていた馬場さん。
やっぱり気になるのは、どうやって馬場さんの歌が生まれるのか?
午前中に机に向かって、曲を書く!
出来なかったら、時間を決めて曲を書く!
朝6時には起きて、曲づくりに向き合っている馬場さん。
【ぼんやりした、おぼろげな時間】も大切にしつつも、
仕上げる時にはきちんと机に向かう!
という姿勢をいつも大切にされているそうです。

Bb_cdjk_cover_s
【収録曲】
01.さがしもの
02.アイルビーバック
03.思い出のレストラン
04.最後まで -Album version-
05.ラストフライト
06.ラストショー
07.はなればなれ
08.金曜日の天使たち 
  Guest Vocal:根本 要 from Stardust Revue
09.風になれ
10.風の中のI Love You
11.一番星
12.今夜

アルバム特設サイトはコチラから



【馬場俊英さん情報】

shineBABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2014
  ~ 12 LOVE SONGS
会場:プレミアヨコハマ7F プレミアホール 
日程:11月15日(土)
時間:開場 17:00 / 開演 17:30
※アコースティック編成(馬場&BABI)

会場:東京よみうりホール
日程:12月21日(日)
時間:開場 15:30 / 開演 16:00
※フルバンド編成

Liveが好きとおっしゃる馬場さん。
音楽を楽しんでくれるお客さんがいることで、
次の地点までがんばろう!との思いが生まれ
その積み重ねが、長く続いている…。
そんな馬場俊英さんの今を、共有しましょう!

馬場俊英さん最新情報はofficial siteをチェックして下さいね!

スタジオの中も、外も、きっとラジオの電波の先も
そのやさしさあふれる人柄、歌声で包み込んでくれた馬場俊英さん。
とてもおだやかな時間をありがとうございました!


【wacci NEWS】


diamond9月3日新曲「リスタート」発売中

フルMV公開中!

wacci『リスタートMVフル+SPOT』
YouTube: wacci『リスタートMVフル+SPOT』


flairwacciの「キラメキ」が
10月から放送開始予定のテレビアニメ
「四月は君の嘘」のエンディングテーマに決定!
来週のドア開いてます!で初オンエアーいたします。
どうぞ、おたのしみに!



【wacci Live】 

sign032度目の全国ワンマンツアー開催sign03
あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 冬
~あわてんぼうのこんばんわっち! クリスマス前にやってきた~
11/30(日)仙台 enn 2nd
12/2 (火)名古屋 ell.FITS ALL
12/4 (木)福岡 Gate’s7
12/7 (日)岡山 MO:GLA
12/9 (火)大阪 Shangri-La
12/14(日)渋谷 AiiA Theater Tokyo


flair11/4(火) wacci 2nd anniversary

『君とシェア 特別編 〜吉田山田と2マンライブ!〜』
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【出演】吉田山田 / wacci
【時間】開場18:45 / 開演19:30


Live詳細、そのほかの情報はこちらから
http://wacci.jp/

wacci、明日からは7!!とカサリンチュと一緒に、
広島、高松、名古屋をまわるツアーに参加
生放送終わりで、広島へと旅立っていきました!

Wacci「村中さん、ジャッキー・チェンですね!」(スタッフ)
「いや、ラッパーのつもりで…」(村中)
「…」(村中&スタッフ)


さて来週のドア開いてます!は
ゲストにこちらも初登場
グッドモーニングアメリカをお迎えします。
おたのしみに!

wacci新曲「キラメキ」の初オンエアーもあります!


それでは来週もドア開いてます!
聴いてくださいね!

top