YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

おおはたさんと福岡さん=くもゆき

shine今夜のゲストはくもゆきshine

0804

『くもゆき』とは…
おおはた雄一さんと福岡晃子(fromチャットモンチー)さんによるユニット。

まずは、おおはた雄一さんとwacci…
wacci橋口が男友達の家に泊まりに行った時
夜寝る際にその友達がおもむろにかけたのが
おおはたさんのCD。
それでおおはたさんの音楽が好きになった橋口。
そして、まだエピソードがあるんです。
橋口&wacci小野が出会ったのが、
おおはたさんが下北沢で行っていたセッション!
おおはたさんを介して、橋口&小野が初めて音を合わせるに至った…
わけなんですが、ということは、おおはたさん無しではwacciは誕生していなかった!
という、wacciにとってのキーパーソン
おおはた雄一さん!

そしてwacci橋口と福岡さんは、なんと同い年!
ということで、馴れ馴れしくも「あっこ」と呼び出す始末!
こら!橋口!

さて、これまで10年間特にコンセプトも持たずに活動していた(ご本人談)
というおおはたさん。
そのおおはたさんのLiveを見た福岡さんが
おおはたさんに声をかけて結成されたのが、くもゆき。
”こどももおとなも一緒に楽しめる音楽をつくるソングライティング・チームをつくりたい”
というコンセプトをもって、くもゆきは動き始めました。
それから1年。
ついにフルアルバムをリリース!

【くもゆき NEWS】

shine8月6日(水)
1stフルアルバム『くもゆきのいろ』リリース!

Photo_40
1、なりゆきCM
2、I see you, You see me〜足湯のうた〜
3、ザ•ギョーザ!
4、いっぴき にひき 風邪っぴき!
5、パクチーないの!?
6、I ♡ パクチー〜パクチーなしじゃ生きられない!〜
7、ほうきの恋
8、ship song〜船のうた〜
9、オーシャンの予感
10、なりゆきCM2
11、やっとやっとやっとさー
12、フライパパン
13、ねむれねむれ
14、ぼくは喘息もっちもち

タイトルを見るだけでも、にこにこ笑顔があふれる出る楽曲たち。
曲を聴いてみると、細かい!本当に細かいこだわりに
さらに笑顔が弾けてしまうこと間違いなしです。
例えば
「やっとやっとやっとさー」は、徳島県出身の福岡さんの
阿波踊りへの思いを、ローリングストーンズばりのサウンドに乗せて。
「ぼくは喘息もっちもち」は、Live音声から始まる曲なのですが、
そのステージのサイズ感にこだわりまくったというナンバー。
1曲1曲の裏テーマをひも解くのも、めちゃくちゃ楽しい1枚になっています!


shineくもゆき 祝結成1周年☆
1st Album「くもゆきのいろ」リリースパーティ!!
8/31日曜日
場所:440(four forty)
出演:くもゆき(おおはた雄一と福岡晃子)
時間: 11:30開場/12:30開演
※小学生以下無料
ご入場者特典:「くもゆき1周年記念☆ミラクルクッキープレゼント」

みんなで口ずさめるくもゆきの音楽。
絶対に楽しくて温かい空間になること間違いなしです!

詳しい情報はくもゆき Official Siteをご覧ください!


福岡さん、おおはたさん
今夜はたくさんのユーモアと笑顔を
ありがとうございました!



【wacci NEWS】


diamond9月3日新曲「リスタート」発売diamond
ドラマ『東京スカーレット~警視庁NS係』
オープニングテーマ
現在好評配信中!
トレーラーも公開中です!

wacci 『リスタート・トレーラー』
YouTube: wacci 『リスタート・トレーラー』




【wacci Live】 

2度目の全国ワンマンツアー開催が決定しました
あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 冬
~あわてんぼうのこんばんわっち! クリスマス前にやってきた~
11/30(日)仙台 enn 2nd
12/2 (火)名古屋 ell.FITS ALL
12/4 (木)福岡 Gate’s7
12/7 (日)岡山 MO:GLA
12/9 (火)大阪 Shangri-La
12/14(日)渋谷 AiiA Theater Tokyo
現在、どこよりも早いオフィシャル先行受付中


flair8/11(月)
FMヨコハマ「CATCH OF SUMMER」
会場:江ノ島・片瀬西浜海水浴場 ファミマFヨコ ファミリービーチ
時間:13:05~13:30
入場無料です!


flair8/24(日)
「DISK GARAGE MUSIC MONSTERS
               -2014 summer-」
会場:渋谷 O-EAST、O-WEST、duo、O-Crest、O-nest、7th Floor
時間はこちらをご覧ください


flair
9/21(日)

wacci presents「君とシェア 2014 もうすぐ秋」開催決定
場所:横浜 プレミアホール
時間:開場/開演16:00/16:30
出演は片平里菜さん、堂島孝平さん、wacci


Live詳細、そのほかの情報はこちらから
http://wacci.jp/



さて来週のドア開いてます!
ゲストに初登場、山崎あおいさんをお迎えします!

来週もぜひ、聴いてくださいね!
おたのしみに!

top