YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

キエるマキュウCQさんの消えない名言集

今夜もbukatsubeya a.k.a. 汚部屋!
サイプレス上野とロベルト吉野とビート武士の

ベベベBAY DREAMshine
Sauetoroyoshi      


サイプレス上野とロベルト吉野

デビュー10周年を記念したベストアルバム
「ザ、ベストテン 10th Anniversary Best」
2枚組で絶賛発売中!

Ne1Sironews1112328
サ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ


Ueno2
神奈川のリバウンド王は返上だ!
しっかり地元を走り込み中!(に光邦さんに遭遇)


さてさて今日のゲストは
ベストアルバム『明日に向かって撃て!』発売中!!!
キエるマキュウからCQさん

Uenotakeshiあ!CQさんがいない!
写真を撮ったんですが、余計なものが写っていたためボツ!
ということで、また来てもらわないと。

意外にも初登場ですが、いやあさすがジャパニーズ・ヒップホップの至宝と
呼ばれる御方!
言葉あそびがとても洗練されていらっしゃる!
名言があふれる夜となりました。
ニューハーフについては
「人間ならば、みんな一緒でしょ」
夏のお出かけをしなかったラジオネーム布施湯~とぴあには
「ともだちいないんでしょ」
よっしゃっしゃっすか、カツか?には
「俺にはどっちでもいい!」
丘サーファーには
「サーフボードを持ち歩くのは名刺持つのと同じ!」
プロサーファーを目指していたというCQさん。
そしてプロのラッパーになったCQさん。
『夢は叶わないもの』と断言していました。

さあ、そんなCQさんがメンバーのキエるマキュウ
この番組でも何度かお伝えした通り、
昨年の夏にMCのMAKI THE MAGICさんが急逝。
その事実を乗り越えて今年ドロップされたベストアルバム
『明日に向かって撃て!』

B0064413_2204620TRACK LIST
1. イントロ                     
2. アクマのフォーク
3. 鉄の爪
4. ガラスの森
5. トップランナー
6. Psycho Candy
7. スーパーフリーク
8. 抜け忍
9. Mail Man
10. 開かずの踏切
11. イケニエ(Original Version)
12. ドリーマー
13. ナゼナラ
14. Mozu
15. Mirai
16. 花火   
17. Meteor
18. Moment
19. アウトロ

明日がない俺たちが明日に向かって撃つ。
死ぬまで生きる。
がんばろうと思ってつくったアルバムだから、がんばる。

と、CQさんの密かな強い思いが込められているのです。
聴くべし!

そして突如開かれた『夜のCQお悩み相談室』
本当に何の打ち合わせもナシ!
思いつきで募集したのですが、
勇気を出して応募してくれたみなさん、ありがとうございました。
あなたも夏のおバカさんね!

まず、趣味はテニスのラジオネームりゅうたさんの悩み
『これからどうやって夏の思い出をつくればいいですか?』
CQ顧問回答
「趣味でやっているテニスのパートナーと清里に行きましょう。
 試合で勝ったら、ハイファイブをして、ハグもしてね。」

そして、ラジオネームユッカさんの悩み
『彼氏ができません。』
CQ顧問回答
「りゅうた君と付き合えば?右利きでしょ?

ということで、見事解決!
すばらしい

今日の一夜で金言、名言、パンチラインを量産してくださったCQさん。
とにかく、
キエるマキュウベストアルバム『明日に向かって撃て!』
ひたすら聴くべし!


さて今夜のALL GOOD 何かMIX
今週のお当番も、BAY DREAMハウスDJビート武士!
お届けしたのは
「SUMMER mix

【TRACK LIST】

Falling Behind II / K-Otix
Champion (remix) / Buju Banton
WARM SUMMER NIGHT / LUVRAW & BTB
It's a Shame / The Spinners
真夏のJAM / STERUSS
夏 / 七夕野郎

「コマネチ!」と言いながらもびしっと決めた今夜のサマーMIX
最高の選曲、今日もありがとう!ビート武士!



さあ、来週のべべべBAYDREAM
豪華絢爛にお送りします。
部室ゲストには凛として時雨のドラマー
ピエール中野さんをお迎えします!
またも異種格闘技戦だ!


メッセージテーマは
「あきらめたこと、あきらめられないこと」

ああ、夏のおわり…。
夏をあきらめて…。
あきらめて、夏…。
ということで、あなたが手放した夢、今も大切にしている夢とは?
当番組、「BAYDREAM」の名に恥じない
夢あふれる放送にいたしましょう!

さらに来週は
サイプレス上野のフリースタイルもあるよ!
新ステッカーを大放出しちゃうよ!
そしてそして、サイプレス上野の新曲を宇宙初大解禁!
の3本立てでお送りします。
いろいろと楽しみですね。


コーナー、テーマメッセージのあて先は
loveletter184045@fmyokohama.co.jp 横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ
faxto045-224-1019 twitter
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 


というこで、
来週もよっしゃっしゃっす〆

top