YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

HAPPY BIRTHDAYと恋のはなし!

shine今夜のゲストは初登場のおふたり!
  HAPPY BIRTHDAYshine

0616金髪のきささん=きーちゃん(作詞 作曲 歌 ギター担当)
黒髪おさげのあっこさん=あっこちゃん(ドラム パフォーマンス担当)
のおふたりが来てくれました!

HAPPY BIRTHDAYの音楽は、がんばる女の子の味方だ!
ということで
今夜のテーマは
「恋に負けるな!」
恋に臆病になっていたり、
コンプレックスを克服できなかったり、
何年も恋に遠ざかっていたり、
そんな女の子たちの背中を、おふたりにしっかり押していただこう!
という夜でしたが、やっぱり恋に悩んでいる女の子
たくさんいましたね。
今日も放送が、ほんのちょっとでも恋に踏み出すきっかけになれば
うれしいです!

そして今日はスペシャル
きささんが、ギターを手にスタジオで生演奏をしてくれました!
「スターライトシティ」
恋に負けそうな気持ちも、
毎日に負けそうな気持も、
自分に負けそうな気持ちも、
そっととかしてくれるような、そんな1曲でした。
きささん、ありがとうございました!

sign01New Mini Album
「NEW ME NEW ME NEW」発売中
発音は「にゅみにゅみにゅー」で!

Newme DISC 1 
1. NEW ME NEW ME NEW
2. ダイヤモンドブス
3. 週休5日の仕事がしたい
4. 何番目かの女の子
5. スターライトシティ
6. 電気を消したら始めよう
7. MUSIC

DISC-2
2013/06/23(sun)
【ムーンプリズムパワー☆メイクラブ
  ?誕生日歌劇団のおたんじょうび会?】
@新宿シアターモリエール

今夜も、歌詞についてのトークになりましたが、
きささんの口から出てきた、この言葉
「劣等感」
先週の忘れらんねえよ柴田さんも同じことをおっしゃってましたが、
何もかもうまくいっているわけじゃなかった若い頃
(今もじゅうぶんお若いのですが!)
そんな時期があるからこそ、同じような気持ちを持っている人に
その思いをぶつけてもらいたい、との気持ちを込めて
曲をつくることがあるんだそうです。
「ダイヤモンドブス」は、きささんが泣きながら書いたナンバー。
自分のコンプレックスを詰め込み、
涙を流しながらつくりあげた曲なんです
だからこそ、こんなにも聴く私たちに呼びかけてくるのですね!


HAPPY BIRTHDAY News】

heart01ワンマンライブ
6/30(月) あっこさんのお誕生日

誕生日歌劇団のおたんじょうび会2014
会場:duo MUSIC EXCHANGE 
開場18:30 / 開演19:00


heart01
「NEW ME NEW ME NEW」発売記念イベント
『HAPPY BIRTHDAYきさとあっこのタワレコ万歳!』
【公演日】 6/22(日) きささんのお誕生日birthday
【会場】タワーレコードアリオ川口店 店内特設イベントスペース
【開演】15:00~

【公演日】6/27(金)
【会場】タワーレコード渋谷店 3Fイベントスペース
【開演】19:00~

【公演日】6/28(土)
【会場】タワーレコード吉祥寺店 店内イベントスペース
【開演】15:00~

【公演日】6/29(日)
【会場】タワーレコード町田店 店内イベントスペース
【開演】14:00~

【公演日】 2014/6/29(日)
【会場】 タワーレコード池袋店 6Fイベントスペース
【開演】 17:00~

詳しくはHAPPY BIRTHDAY official siteをご覧ください!


HAPPY BIRTHDAY
きささん、あっこさんありがとうございました!



【wacci NEWS】


diamondwacci 2ndシングル「東京」発売中diamond
1.「東京」                
 (月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』主題歌)
2.「同じ空の下」                  
 (『DANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ                         
 「押忍!!ふんどし部! シーズン2 ~南海怒濤篇~」』主題歌)
3.「君とシチューを食べよう」                  
 (『ハウスのシチュー』CMソング) 

wacci 『東京MV(新生活を歩み始めるあなたへver)』
YouTube: wacci 『東京MV(新生活を歩み始めるあなたへver)』

 

【wacci Live】 

土曜日の夜は、wacciのLiveでもりあがろうheart04
「wacciのサタデーライブフィーバー 横浜編」
残り2公演!!



flair6月28日(土)
「音煉瓦倉庫 ~POPSBRICKS Vol.2~」
@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール


flair
7月19日(土)
wacci自主企画イベント
wacci presents「君とシェア 2014夏」
場所:横浜 プレミアホール
時間:開場/開演 16:00/16:30
出演者:D.Wニコルズ、蜜、wacci

scissors「君とシェア」チケット販売
楽しいイベントをお友達、家族、気になるあの人とシェアしよう!
2名様以上で申し込むと、当日の会場で素敵な特典をプレゼントします。
    
scissors学生ヘノススメ!
学生の皆さんに500円キャッシュバック!
当日の会場でチケットの半券と共に学生証をご提示ください。
小学生の方は身分証明書をお見せください。


スタンプラリー特製缶ワッチをゲットする準備は万端ですか?
Live詳細はこちらから
http://wacci.jp/




さて来週のドア開いてます!
ゲストにふくろうずをお迎えします!
おたのしみに。


来週も聴いてくださいね!

top