YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ハルカトミユキのおふたりが登場!

shine今夜のゲストはハルカトミユキshine

0526wacciユニット名のとおり、ハルカさん(Vo/Gt)、ミユキさん(Key/Cho)の
おふたりに来ていただきました!

wacci橋口はインディーズ時代からのハルカトミユキファン!
念願かなって、今日対面が実現いたしました
今日が初対面となるこのふた組ですが、
かねてからのファン橋口、村中はハルカトミユキの音楽世界に興味津々で
曲がかかってる最中も、いろーんな話で盛り上がっておりました。
ハルカトミユキのおふたり、
5月28日(水)に3rd EP
「そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。」

がリリースされます!
とても興味をひかれるこのタイトル。
ハルカさんが詠んだ短歌なのです。
日頃から短歌を詠むというハルカさん。
ハルカトミユキの曲の歌詞は、やはりハルカさんが書いています。
分かりやすい言葉を使う、そこに惹かれているという橋口。
ふたりのファン、橋口がハルカトミユキを
“圧倒的なひとりぼっちがふたりいる”
と表していましたが、ひとりぼっちということを認めながらも
ハルカトミユキの音楽は、さみしさや絶望ではなく、
『希望を歌いたい』という強い意志が込められています。

最近は、よりシンプルに研ぎ澄まされた音楽づくりに
なってきたというハルカトミユキ。
たまねぎの皮を剥いていって、最後の最後に残ったのが、
今、できたもの。
というそのふたりの塊がつまった1枚が、今週リリースです!

5月28日(水)発売 3rd EP

「そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。」



「そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。」
リリース記念イベント〜
ミニライブ+購入者対象サイン会
【東京会場】 
タワーレコード新宿店
日時:5月31日(土)18:00 START
会場:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース


karaokeハルカトミユキ 秋の東名阪ワンマンツアー開催決定!!

日時:11月15(土)
    open17:15/start18:00
会場:恵比寿LIQUIDROOM

詳細はハルカトミユキofficial siteへ!


最後にともだちになる約束をして、
今夜はひとまず終了。
再会が本当に楽しみです!
ハルカトミユキのハルカさんミユキさん
今夜はありがとうございました



【wacci NEWS】

diamondwacci 2ndシングル「東京」発売中diamond
1.「東京」                
 (月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』主題歌)
2.「同じ空の下」                  
 (『DANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ                         
 「押忍!!ふんどし部! シーズン2 ~南海怒濤篇~」』主題歌)
3.「君とシチューを食べよう」                  
 (『ハウスのシチュー』CMソング) 

wacci 『東京MV(新生活を歩み始めるあなたへver)』
YouTube: wacci 『東京MV(新生活を歩み始めるあなたへver)』

 

【wacci Live】 

5月、6月、7月、wacciがヨコハマに出没!
「wacciのサタデーライブフィーバー 横浜編」
と題して、wacci、横浜でLive三昧です!

Wacci
flair5月31日(土)
「2014tvk秋じゃないけど収穫祭」
@日本大通りメインステージ
押忍!!ふんどし部!トークショー&wacci LIVE

flair6月14日(土)
タオルズwacci 2マンライブ「MABUになりたいvol.1」
@横浜 BAYSIS

flair6月28日(土)
「音煉瓦倉庫 ~POPSBRICKS Vol.2~」
@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

flair7月19日(土)
wacci自主企画イベント
@横浜 プレミアホール

スタンプラリー実施中!
各会場でスタッフが押すワチ公スタンプを3つ以上集めて
7/19のプレミアホールでスタンプラリー特製缶ワッチをゲット!
詳細などはこちらから
http://wacci.jp/




さて来週のドア開いてます!
ゲストにおなじみNIKIIEさんをお迎えします
ぜひ聴いてくださいね。

top