YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

見田村千晴さんがドアを開けて、来てくれました!

今夜のゲストは2回目の登場
notes見田村千晴さん

0414_2

4月16日発売
メジャー・セカンド・ミニアルバム

「寝そべった夕暮れを切り裂いてバスはゆく」

Chiharu※これが噂のサインが描きやすいアルバムジャケットだ!
1.レプリカ
2.もう一度会ってはくれませんか
3.砂のお城
4.MUSIC
5.花嫁
6.センチメンタル
7.だいたい思ったとおり

収録曲「MUSIC」をオンエアーしたあと、3人で音楽談義に。
日常で、音楽を“聴けない”という見田村さん。
ラジオは聴いていられるけど、音楽が流れるとボリュームをしぼってしまう。
それは、聴こえてくる音楽とそれを聴いているだけの自分を
比べてしまうかも知れないから…。
そんな見田村さんが描く歌詞が大好きという橋口。
アルバムタイトル
「寝そべった夕暮れを切り裂いてバスはゆく」は
収録曲「もう一度会ってはくれませんか」の中のフレーズ。
この曲を聴いていると、見田村さんが唄っている風景を
そのまま一緒に見ている気持ちになる、と橋口談。
この曲を聴き終わる頃には、自分も曲の中の風景の一部に
溶け込んだ気持ちになれるのです。
このミニアルバムに収められている楽曲の歌詞ひとつひとつを切り取ると、
「心のどこかに感じていたけど、言葉にできなかった」
そんな共感できるシーンにあふれています。
見田村さんも、そこを表現したかった、とおっしゃっていました。
詩から堪能するのもよし、力強い見田村さんの歌声と一緒に
自分の中の自分すら知らない想いと照らし合わせるのもよし、
一度目に聴いて衝撃を受けたあとも、
何度も何度もじっくりと聴きこんでいただきたい1枚です。


『寝そべった夕暮れを切り裂いてバスはゆく』
発売記念インストアイベント
※いずれもFreeLiveですがサイン会には参加券が必要です

4/19(土)
会場:タワーレコード渋谷店 1Fイベントスペース
時間:Start 15:00

4/23(水)
会場:代官山 蔦屋書店3号館 2階 音楽フロア
時間:Start 20:00

4/27(日)
会場:タワーレコード 新宿店 7F イベントスペース
時間:Start 18:00


karaoke【ワンマンライブ】
5/10(土)
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
時間:Open 17:00 / Start 17:30


詳しい情報は見田村千晴Official Siteへ!

見田村千晴さん、今夜もありがとうございました!
次回はもっときちんとおもてなしを…!!!


【wacci NEWS】

diamondwacci 2ndシングル「東京」発売中diamond
1.「東京」            
 
(月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』主題歌)
2.「同じ空の下」              
 
(『DANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ                    
  「押忍!!ふんどし部! シーズン2 ~南海怒濤篇~」』主題歌)
3.「君とシチューを食べよう」              
 (『ハウスのシチュー』CMソング) 


みなさん、4月も半ばですが都会にはなじめそうですか?
少し疲れたな…そんなときはwacciの「東京」を聴いてみて下さい。

wacci 『東京MV(新生活を歩み始めるあなたへver)』
YouTube: wacci 『東京MV(新生活を歩み始めるあなたへver)』

 

【wacci Live】 

diamondwacciワンマンツアーdiamond
  
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー2014 春
 
~ワンマンツアーでこんばんわっち!~」 
4/20(日)仙台 enn 2nd 
4/26(土)福岡 ROOMS 
4/27(日)広島 Live Juke 
5/3 (土)名古屋 ell.SIZE 
5/4 (日)大阪 Live House Pangea 
5/6(火・祝)TSUTAYA O-EAST(東京)         

ついにワンマン開始まで1週間をきりました。
来てくれるみなさんの顔を思い浮かべながら
wacciメンバー、日々ライブの構想を練っております。
気負わずに、ただただwacciのライブを観に来て下さい。
お帰りの際には、心からの笑顔を約束できるよう
メンバー全員、ありったけの力でがんばってくれることでしょう!
心臓をぱくぱくさせながら、みなさんの来場を待っております。

wacciの情報はこちらから⇒
http://wacci.jp/ 

さて、来週のドア開いてますもゲストが登場!
こちらも2度目の出演です。
wacciともとっても仲がよい2人組
タオルズが来てくれます
おたのしみに!


それでは来週も聴いてくださいね!



















































top