YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」よろしく!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish
 
P_2nd_a_
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

diamond小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売中!

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」        
 「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!  
 4/22(火)単行本第1巻発売!


diamond4/22(火)「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本2巻発売!


詳しくはoffisical siteへ!


今夜は、先日発売された小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
の感想文をみなさんに送っていただきました!
もう何度も読んだよ!買ったけど読めてないよ!
読んだけど失くしたよ!
買ってもないし読んでもいないよ!
という、さまざまな方から感想が届きました。
「続編、期待しています!」とのお声も多く
タカハシヨウもその気まんまんです
この小説を書くにあたっての意気込みや狙い等々
以前も少し語っていましたが、あらためて。
・ラノベの定番設定を最大限に生かしつつ、
 それだけじゃ終わらせない!
・推理もののような、謎解きも楽しめる
・裏マンPの曲
 「家の裏でマンボウが死んでる
 「スイートフロートアパート
 「クワガタにチョップしたらタイムスリップした
これらの世界観すべてを小説に込めて
・絵柄もラノベ臭をぷんぷんに!
・厨二設定を存分に!
etc…
書ききれないくらいのこだわりがつまった作品です。
ぜひご一読を!
そして来週以降も感想お待ちしています。


0313 あ!イケメンめがねがこんなところに!




今週も定番コーナー!
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
「ちょっとやそっとの甘い台詞じゃ照れないぜ!」
とこなれた宣言をしていました。
来週は、もっともっとあま~いの、送ってみて下さい。
読まれるかどうかは約束できませんが!
来週も
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!
というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02


「マンボウ大喜利」 

今夜のお題は最近話題のアレ!
「誰も得をしないウソをついてみよう!」
…というお題を出しておきながら
時事ネタが絡んでいるものは紹介できないという理不尽さ!
それをかいくぐってくれるひねりの効いたつぶやき、
なかなか届きませんでしたね…。
ほとんど紹介できずごめんなさい!
来週もよろしくお願いします。
マンボウ大喜利専用ハッシュタグ
♯マンボウ大喜利
で参加してくださいね!


そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」 
先々週は告知大会。
先週はairezias回。
今週は久々に質問大会!

Q.交流を持っているボカロPの曲を参考にすることは?
タカハシヨウは
「あ、このギターの感じいいな…」
と思ったら、ちょっと参考にしたりしています。
それ以前に、そもそも曲のコード進行などどの曲もおんなじ!

Q.声優や力士など、その人脈はどうやって築いたの??
仕事がきっかけになる事が多いです。
仕事のオファーをすれば、交流が始まります。
仕事がからまず親しくなった声優は柿原徹也さんぐらいです!
ちなみに朝青龍さんとは、タカハシヨウがtwitterで
つぶやいていたのがきっかけ!
なにが起こるか分かりませんね。

来週もあなたからの質問に時間が許す限り
お答えしていきますよ!



さて来週の家の中で生きてるラジオ
メッセージテーマは
「私の重大発表」
・実は私、〇〇なんです。
・先輩、ずっと好きでした!
・昨日結婚しました!
などなど、言いたくてムズムズしていることはありませんか?
来週はあなたの重大発表を存分にどうぞ!


来週もおもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント! 
Bikkuri
メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに


















top