YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

wacciづくしの1日!back numberと締めくくり

今日はfmyokohama wacci ONE DAY
朝のMORNING STEPSから、THE BREEZE
E-ne!、Tresen+と、人気番組におじゃまして
今週リリースのシングル「東京」を
力いっぱい、プロモーションしてきました。
そしてしめくくりは「ドア開いてます!」
wacci尽くしの1日の最後を飾るにふさわしく、
今夜はゲストにback numberをお迎えしました
0303
ずっと熱望していたゲスト、
back numberのみなさんを迎えてのひと時。
back numberファンを公言しているwacciにとって
こんなにうれしい日はありません!

今日は聞きたいことを聞きまくる!
という意気込みでいましたが、時間が足りなかった…。
New Single、
New Album』
こちらの話を中心に盛り上がりましたが、
その中から、いくつかピックアップ

Q.「繋いだ手から」の、歌詞とメロディについて
このサウンドだったら、もっと悲しい詞のほうがいい!
ということで、一度レコーディングしてから詞を変更。

Q.「fish」をはじめ、女性目線の歌詞が多いのは?
自分の女々しい部分を男目線で表現しようとすると、
どうしてもプライドが邪魔してしまう…。
なので、女性の目線でかいている。

Q.「高嶺の花子さん」や「ネタンデルタール人」etc.
   こういったタイトルはどうやって思いつくの?
歌詞をかいているうちに「うっひょー!」となって
その勢いでタイトルが完成します。

などなど、もっともっとwacciとback numberの音楽問答
聞きたかったですが、次回に期待しましょうね!
back number清水さん、小島さん、栗原さん
今日は本当にありがとうございました!

【back number News】

3月19日(水)
10th Single『繋いだ手から』リリース!

diamond3月26日(水)
4thアルバム『ラブストーリー』リリース!

diamondback number2014年全国ツアー
『love stories tour 2014』

■中野ラブストーリー 
7月23日(水) 中野サンプラザホール 
開場/開演 18:15/19:00 

■渋谷ラブストーリー 
7月25日(金) NHKホール 
開場/開演18:00  19:00  

そのほか詳しい情報は
back number official siteへ!
 


さてさて、今日はwacciがエフヨコを1日ジャック!
このドア開いてます!でシメ!
途中、コスモワールドのコスモクロックにひとりで乗りにいったりしながら
横浜での1日を駆け抜けました!

Wacci 
そして、いよいよ明後日に迫った新曲「東京」
スタジオライブでお届けしました。

Live

Live2 都会でがんばるみなさんに届きますように。

【wacci NEWS】

diamondwacci 2ndシングル「東京」
いよいよ今週sign013月5日(水)リリースsign03 
1.「東京」
 
(月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』主題歌)
2.「同じ空の下」  
 
(『DANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ     
  「押忍!!ふんどし部! シーズン2 ~南海怒濤篇~」』主題歌)
3.「君とシチューを食べよう」  
 (『ハウスのシチュー』CMソング)


diamondwacciワンマンツアー
 「あっち、こっち、そっち、わっちツアー2014 春    
 ~ワンマンツアーでこんばんわっち!~」 

4/20(日)仙台 enn 2nd 
4/26(土)福岡 ROOMS 
4/27(日)広島 Live Juke 
5/3 (土)名古屋 ell.SIZE 
5/4 (日)大阪 Live House Pangea 
5/6(火・祝)TSUTAYA O-EAST(東京)
       


【Live】 


「2nd Single『東京』発売記念イベント」

flair3/5(水)立川パークアベニュー2F・エントランス
 時間:18:30~
 アコースティックミニライブ&サイン会

flair3/8(土)ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ
 時間14:00~
 ミニライブ&サイン会 
 東京23区のゆるキャラも大集合する予定!

flair3/9(日)横浜相鉄ジョイナスB2広場
 時間14:30~
 ソロアコースティックミニライブ&サイン会 
 
  ※メンバーはVo.橋口のみ

まだまだ発売記念イベントはあります!
詳しくはwacci最新情報は
http://wacci.jp/
 

いよいよ「東京」リリースです。
感想メッセージ、ぜひ番組宛に送ってくださいね!

それではまた来週も聴いて下さい!
























top