YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

来週はマンボウ大喜利スペシャルです!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish
 
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_

diamond2月25日小説「人間の分際で悩むな1巻」発売!

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」      
 「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!


詳しくはoffisical siteへ!


タカハシヨウ、半年ぶりに曲をつくっています!
しばらくは、漫画原作や小説執筆、大喜利の普及と
音楽以外の活動期間を設けていましたが、
曲、つくってるそうです。
公開が楽しみですね。

さて、今夜のテーマは
「ホワイトデー検定」
お届しました。
今どきの女子は「3倍返し」を期待しているんですね!
そんなルールがあることすら知りませんでした。
男子のみなさん、がんばって下さい!
そう、まず『ホワイトデーに参戦する資格』を得るため
明日頑張って下さい。
がんばってと言えば、受験生のみなさん!
タカハシヨウの励ましの声、届いたでしょうか。
ひねくれた言い方をしていましたが、
みんなが毎週笑顔でこのラジオを聴いてもらえることを
何よりも願っているのは、タカハシヨウのはず…。

0213これは「義理でもいいからチョコ下さい!」でもなく
「もうチョコは勘弁してください」でもなく
「受験生のみんなが力を出し切れますように」
のポーズです。

そしてこのコーナー
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」

今週も安定のショートバージョンでお届けしました。
来週も存続しているかどうか、スタッフも分かりませんが
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!
というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02


今夜も開催
mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!

今日のお題は、
「 お題をください!
来週、マンボウ大喜利スペシャル開催します!!!!
ということで、今週いただいた多くのお題の中から
選ばせていただきますよ!
メールでもまだまだ募集中なので、
どしどし送って下さいね。


そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
みなさんからの質問・疑問も大募集!
今夜も質問大会です!

Q「ボカロには声以外に性能の差ってあるの?」

声域の差、発音の得意・不得意、早口の得意・不得意がある
というのがタカハシヨウの実感。
タカハシヨウは基本的に『扱いやすい』と言われているものを
常用しています。

Q「ボカロの元の声を担当している人も出せないような   
 高音、低音も出すことができるの?」
世の中に出回っている音源というものは、
人の声で歌っていたとしても 多少なりとも、
高音、低温は調整しているものなんです。
ボカロも調整はできるのですが、やはり元は人の声。
適正な音域を外れると警告が出るのです!

だんだんとマニアックな質問も増えてきましたね
来週からもタカハシヨウのこと、ボカロのこと
みなさんからの疑問、質問にどんどん答えていきます!
質問メッセージはいつでも受付中ですよ!


さて! 来週の「家の中で生きてるラジオ」
番組で告知したとおり
 「マンボウ大喜利スペシャル」開催します!
回答はツイッター♯マンボウ大喜利で受け付けるので
twitterやってない!という人は
来週までにアカウントを取って
ぜひご参加ください!


来週もおもしろメッセージには ビックリ!マンボウシールプレゼント! Bikkuri


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019

それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに






top