YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

マンボウ大喜利スペシャル、無事終了!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish
 


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_

diamond2月25日小説「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」発売!

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」      
 「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!


詳しくはoffisical siteへ!

先週もお伝えしましたが、
タカハシヨウ、半年ぶりに曲をつくっています!
刺身になったり、アップルパイになったり、鍋になったりしながら
一生懸命、曲を作っています。
でもその前に!
ついに来週の火曜日
2月25日に小説が発売されます!
タイトルは
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
あらすじはコチラから
早くページをめくりたい!
楽しみです!
※タカハシヨウも言っていましたが、書店によって
 店頭に並ぶのがまちまちのようです。
 買いに行く前に、入荷しているか書店に確認してくださいね

0220 今週ももちろん着てますよ。
来週ももちろん着てますね。


さてさて今夜は待望の「マンボウ大喜利スペシャル」
お送りしました。
いや~、メールもつぶやきも本当にたくさんいただきました!
当初の目標どおり、トレンド入り、果たしました!
ありがとうございました。

先週みなさんからいただいたお題のアイデアからと、
定番の「うまづら」ネタで、大喜利を繰り広げてまいりました。
いかがでしたでしょうか?
あまりにも流れが速く、メールを全然紹介できず
申し訳ない限りです。
これをきっかけに、アカウントを取得して
来週からの「マンボウ大喜利」に、ぜひご参加ください!



そしてこのコーナー
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」

今週ももちろんショートバージョン。
とりあえず、来週もやる予定なので、 
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!
というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02




そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
みなさんからの質問・疑問も大募集!
今夜も質問大会です!

Q「“ボカロは気持ち悪い”と言われます。どうすれば?」

実はタカハシヨウも当初は「キモチワルイ」と思っていたひとり。
まずは、一回聴いてもらえればその考えを変えてもらえるはず。
何かと混ぜて聴いてもらう…
まずはどうにか聞いてもらう…
その工夫をしてみて下さい!

Q「DTMに興味があります。これさえあれば大丈夫!というソフトは?」

これさえあれば大丈夫なもの、というよりも
まずは自分がつくりたい楽曲に必要な“音”を決めましょう。
その音を購入していって、楽曲を組み立てていきましょう。

今週も皆さんからの質問にお答えしました。
ちょっと時間が少なくなっちゃいましたが
来週からも、あなたの疑問・質問に答えていきます!



さて! 来週の「家の中で生きてるラジオ」
メッセージテーマは
「人間の分際で悩め!」
そう、来週はタカハシヨウの小説
「人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ」
が既に発売されているのです。
なのでこのテーマ。
いろんな悩み、ありますよね。人間だもの。
恋のなやみ、勉強のこと学校のこと、将来のこと
明日のこと、あさってのこと…
あなたの悩み、どしどし送って来てください。
タカハシヨウなりのアドバイスで、すぱっと解決していきます。


来週もおもしろメッセージには ビックリ!マンボウシールプレゼント! Bikkuri


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019

それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに


















top