YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

すてきな大人を目指して!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish

P_2nd_a_
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」    
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!


詳しくはoffisical siteへ!


三度の飯より告知が好き! 
タカハシヨウが今夜も生放送でお送りしました。
来週月曜日は成人式ですね。
振袖姿のかわいらしいお嬢さんたちが
ふわふわの襟巻きをして寒い街をきゃいきゃいと歩く…。
ああ、とっても素敵な日!
去年はものすごい雪でしたが、今年も寒くなるようですね。
新成人のみなさんおめでとうございます。
寒い中友達とたむろして風邪ひいちゃダメですよ!
そしてダメな大人になっちゃダメですよ!

0109 これから極寒の中帰っていきます。
おつかれさまでした。


そして今週もなんとかありました
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」

なんだかんだ続いていますが、
タカハシヨウの告知コーナーにされないためにも
あなたからの素敵な言葉が必要です!
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02


今夜も開催
mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!

今日のお題は、先週みなさんからいただいたお題候補から
「 2014年の流行語大賞は?
言うなれば「ヘドが出るね!」を超える言葉。
悶絶爆笑腹筋よじれ回答をお待ちしていましたが
タカハシヨウは「いまいち…」
ということで、来週もこのテーマでやっちゃいます!
みなさん最高の回答を練りに練ってつぶやいて下さいね!!
お待ちしています!
あ、「ヘドが出るね」、「ち~か~ら~」は却下!


そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
みなさんからの質問・疑問も大募集!
今日もみなさんからの質問大会!

Q「ボカロ曲はどんな経緯小説や漫画になるの?」
Q「なぜスイートフロートアパートはアルバム収録NGなの?」
自主制作のCDは言ってみればなんでもアリ!
反対に商業アルバム(メジャー)はやはりある程度の規制があります。
そう、よりたくさんの人の目に、耳に触れるので
そこはきちんとしなければならない事もあるんです。
ゆえに、収録できなかったのでした。

いかがでしたか?解決したでしょうか?
来週からもタカハシヨウのこと、ボカロのこと
みなさんからの疑問、質問にどんどん答えていきます!
来週もお楽しみに。


さて!
来週の「家の中で生きてるラジオ」
メッセージテーマは
バレンタイン検定
バレンタイン1ヵ月前特別企画!
得意の先取りでまいります。
どんなことをするかと言うと…
女性の方は
バレンタインお渡しシチュエーションを送って下さい!
→そのチョコ、その渡し方、その台詞
  男心に響くかどうか、タカハシヨウが指導します!

男性の方は
バレンタインチョコをもらうための努力を教えて!
→果たしてその努力は正しいのか
  これも一緒に考えていきます。



来週もおもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント!
Bikkuri

メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019



それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに

top