YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

最大のイベント終了後のタカハシヨウ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish

P_2nd_a_
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」    
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!


詳しくはoffisical siteへ!


先日1月19日
家の裏でマンボウが死んでるP主催
「ゴブリン流通センター PART3」が開催されました
ギターが折れたり、大事なものを忘れたり、ギターを折ったり
ギターが折れたりした、大騒動な1日だった様子。
来てくれたみなさんには、大いに楽しんでいただけたようで
なによりでございます。
次回の大喜利イベント開催を待ちましょう!

そして新しいNewsが
家の裏でマンボウが死んでるP、小説の発売が決定
タイトルは「人間の分際で悩むな」
今後の情報にご期待下さい!
そして今から貯金をお願いします!

0123 今週は忘れずに撮りました!
これが例のスリムなダウンジャケット!
今夜はこれを着こんでの放送でした。
そしてこの上にスリムなPコートを着て帰っていきました。

Honohono 似てますか?
こちらはラジオネームほのほのほのりんさんが描いてくれた
タカハシヨウの似顔絵。
ほのほのほのりんさん、ありがとう!
そしてオーディション、自分の魅力を最大限発揮できますように!



なんだかんだ今週もあったこのコーナー
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」

DJ YOOの願いごとは
『ビデオデッキに頭を突っ込んで3日前に戻りたい』
だそうです。
来週も
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!
というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02




今夜も開催
mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!
今日のお題は、
「 ‘君ってつまんないね’ オブラートに包んだ言い方とは?
否定的なこと、ネガティブなことを言うのってよくない事ですよね。
でも、オブラートに包んででも言いいたくなるときありませんか?
そんなときに役立つ、言葉を考えてみよう!
ということでしたが、
【家電売り場のエアコンに付いてるピロピロしてるやつ、あれに似てるね】
なんてのも届いていましたが、やっぱり人を悪く言うのは難しい!
そんなことしちゃダメ!
あと、おもしろいお題のアイデアも何卒よろしくお願いします。



そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
みなさんからの質問・疑問も大募集!
今日は質問&告知大会!

Q「中2でボカロPになれる?ボカロを扱える?」
できます!
ボカロソフトを使いこなすよりも、伴奏を作ることの方がはるかに大変。
なので、ボカロソフトの操作を習得するのは難しくない!
実はタカハシヨウが初めてボカロを使ったのは中学時代。
タカハシヨウができたから、あなたにもできる!はず!

Q「ボカロソフトはどこで手に入るの?」
タカハシヨウはヨドバシカメラで入手!
今では楽器店などで取扱いがあるようです。
そのほか家電量販店などにもありますよ!

Q「タカハシヨウがボカロ曲を作る上で身についた音楽知識は?」
元々は好きな曲をギターで弾く

だいたいのコード進行を知る

作曲してみる
という順で曲づくりのコツを知っていったタカハシヨウ。
あとは楽典の本を読み、基本を知れば
曲はつくれるものなのです。ぜひチャレンジを!

いかがでしたか?解決したでしょうか?
来週からもタカハシヨウのこと、ボカロのこと
みなさんからの疑問、質問にどんどん答えていきます!
来週もお楽しみに。


さて!
来週の「家の中で生きてるラジオ」
メッセージテーマは
「私、〇〇の鬼なんです!」
節分前ということで、鬼放送!
私、回文の鬼!
私、分別の鬼!
私、受験の鬼!
などなど、あなたが鬼になるくらいハマっていること
教えて下さい!


来週もおもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント!
Bikkuri

メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019



それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに

top